見出し画像

2020年買ってよかったもの

たしかに振り返りで、買ってしかも良かったものを公開するのってその時々の状況などが反映されるから良いな、と思いまして!とりあえず残しておこう。

・超使い勝手が良い『モバイルプロジェクター』
  モバイルプロジェクター、仕事的にもプライベート的にもずっと欲しくて、12月のブラックフライデーのタイミングでついに購入しました。これはネブラってところのやつなんですが、大きさ(缶ビールくらい)、色形(シンプル)、音(悪くない)、明るさ(200ANSIルーメンでなかなか見えやすい)、そしてそれに対し値段が妥当だったので即決!
 結果、超良いんですよ・・・・映画とかこれ一発だし、操作性も快適(缶の大きさの最上部面がタッチパネルなの、もちろんリモコンでも、携帯のアプリでも操作可能)、そして寝かせれば寝ながら天井で見ることができる。映画天国。仕事でも使うのが楽しみ楽しみ・・・。
 Anker Nebula Apollo(Android搭載モバイルプロジェクター)


・薄くて快適『マウス』
 結構今年は会議室間や外出などで移動が多かったのと、エクセル分析などがあったのではやりマウスも必要だなーと思い邪魔にならないマウスを。思った以上にシンプルで良い。
 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350GR 


・『骨伝導のワイヤレスイヤホン』
 結構骨伝導のイヤホン出てますが、はやりその中でもアフターショックスのものがぴか一だと個人的には思います(ちょい高いけど)
耳から外れにくいし、骨伝導だと外の音もしっかり聞こえるのでランニングにも最適。リモート会議やセミナーなども増えたので、活躍しました。
 耐水仕様なのでお風呂でもOK!こういうのはタフで使いやすいのが良いですね。なんだったら髪の毛をおろしていたら付けていることすらばれない(女子の特権)ので、本当に色々なことがイヤになったらだまって音楽か鳥のさえずりでも聞きながら仕事をしようと思う。(という”いざとなったら”の逃げ場ができたのも大きい。未だこの使い方はしていないけれども)
 骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz アフターショックス AEROPEX Cosmic Black【AFT-EP-000011】


・いつでも気持ちと身体を救ってくれる『アユーラの入浴剤』
 もう何度お世話になったでしょうか。アユーラの入浴剤。
 これだけは手放せなくて、出張が多かった時も小さい容器に入れて持って行ったほど。爽やかでいてアロマな自然の香りが科学感なくて飽きない、単純に好き。本当にrelaxできるので、たまにプレゼントにも使ったりする。この入浴剤は個人的激押し及び殿堂入り。
 気持ちが落ち着くので朝「あれ、やばいかな」と思った時に入っとくとパフォーマンスが落ちずにブーストかけられている気がします。こういう自分のバランスをとるアイテムって、社会のダンジョンをのし上がっていくのに必要ですよね。
 アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈 浴用 入浴剤 〉 アロマティックハーブの香り


・どうにもこうにも”いい感じ”なオーガニック『ヘアオイル』
 今年色々出てきたオーガニック系の化粧品シリーズの中でも価格と品質で優秀なのがアルジェラン。マツキヨのオリジナルブランドで見た目も良く、サスティナブルな原材料、元々はリップが爆発的にヒットして知ったのだけれども、ヘアオイルも肌にまで気にせず使えるのが良い。
香りもきつくなく、さらっとした感じ、ホホバオイルって安心だしね。
 アルジェラン オーガニック ゴールデンホホバ ヘア美容オイル 60ml


・ブラッシングのストレス軽減!『サロニアのブラシ』
 なんだか身の回りのもので、生活感があるものが嫌いで、そのうちのひとつにもなってるブラシ。あの形が嫌なんだよなあ、と思ってちゃんとブラシ買ってなかったんだけど、この正方形よ!!
まっくろで正方形で、振動により絡まった髪の毛もするっとほどけるほどける・・・・なんだこの快適さ!そして振動で頭皮マッサージもできちゃう。
 顔の引き上げマッサージとか色々やるようになって、頭皮の大切さにも気づきましたのでそんな面でも良いタイミング。そんなに高くないのもポイント高し!洗面台の景観、ブラシの機能、そして美容効果までカバーしてくれるこのブラシは間違いなく”買ってよかった”
 SALONIA サロニア スクエアイオンブラシ ブラック


・クイックル的な低ハードル意識でお掃除できる『コードレス掃除機』
 なんか、掃除機って「よいしょ!」って思ってからやるものだったんだけど、これ買ってからはもう「ちょっと気になるなー」ってだけですぐ出していける超気軽な相棒となりました。マジでクイックルワイパーかける気持ちのハードルでいけちゃう。コードレスで本体自体がものすごく軽い!!
 気になる埃とか、髪の毛とかすぐその場で取れるのって部屋の中の衛生&精神衛生上良き。今年はおうちにいる機会も多かったので、簡単に綺麗にできるのは大事な要素です。
 APOSEN(アポセン) H10 コードレス 掃除機 ハンディクリーナー サイクロン式 2Way



こんな感じで、改めて振り返ってみるとこんなプライベートで部分的なものでも世況を反映しているものだなあ・・・と思いました。
おうちと自分の為のもの、また仕事の仕方の変化に対するものが多いですね。コロナ禍で人の内面、生活、社会の変化と共に自分と向き合う時間が多くなる=本当の価値は自分にとって本当に良いもの!という気付きが起こる傾向だと思ってます。
そんな世の中の人々に「本当に価値があるもの」と思ってもらえる各サービスの提供を今年も目指したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?