見出し画像

やさしさ

ケルマデックさんと服部みれいさんのトークをアーカイブでみる。

相変わらずおもしろい話の中に、かくしんてき(確信でもあり核心でもあり革新でもある)なお話が入っていた。
なにより時折みえる、ケルマデックさんのやさしさに、グッときた。

やさしさって、なんとも言えない。
やさしくしようと思っての、やさしさもそれはそれであたたかいけど
そういうのではなく
ただただ
やさしい
のは
もう それは すごい
言葉にできない力があって。

それに触れることができただけで
寿命が伸びるような
魂が救われるような

そんな感覚があった。

自立や自律のことを、ここのところ考えていたけれど
今回のお話でそこに「自発」が加わって
自分が自分のロールモデルになるような
自分のハイヤーセルフがそこに導いてくれるような
そんな世界が見えた。

そしてそういう世界を
私たちはすぐにつくれるんだと
ここ最近の流れの中で
私は、かくしん、しているのです。

なんかこの彩雲、いろんなものに見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?