見出し画像

食事の見直しをしています


そろそろ、、、そろそろね。
一自分の身体にむきあうことをせねばならんと思いまして、
いわゆるダイエットに取り組んでおります。

ちゃんと宇賀神江里子さんというダイエットプログラムを展開されてる方の講座を受講しまして。

ちまちまと食事について見直し、家族にも宣言して続いております。
今日で一週間経ったよ!!意外と平気!!

むくまない!!!!!

夕方も寝起きも浮腫まない!!お風呂に入るから靴下脱いでも線がついてない。
PC仕事が多いので座りっぱなしになっちゃうことも多いのに、
脚がだるくならない!!なんてこった。
ちなみにお水を1日1.8~2ℓ飲んでるのにですよ。
ちょうど受講する数日前に3日ほど断食をして胃腸を休めていたのもよかったかもです。

家系的にも腎臓とかそっちが弱い人が多くて、命式みてても腎臓方面のエレメントが多いタイプ。何かにつけて水分代謝が悪いってよく言われます。

なのに大量にお水を飲んでもむくまない。。。なんてこった。

むくまないからどうなったかと言いますと、

お肉が柔らかくなりましてん

もともと筋肉も多くて若い頃からお肉は硬いタイプだったのですが、
最近はお水で張ってたんですね。きっと(書いててつらみ😂)。

寝る前に脚がだるくてふくらはぎを揉んだりしてたのですが、よっぽどゴリゴリしないと効いてる感じしなかったんですね。それがなんか、、コリコリくらいで気持ちいいんですよ。水が邪魔して届きにくかったんですかね。詳しいことは医者じゃないのでわかんないんですけどね。

お肉は柔らかい方が減りやすいといいますので嬉しい✨

水たくさん飲んでも浮腫まなくなるから大丈夫!!って言われてそこだけちょっと半信半疑でしたが、本当でしたよ奥さん!!(人によると思いますが)

夜、浮腫まないので次の日の朝も浮腫まないのでお化粧が気楽になりました😂
朝むくんでると辛いじゃないですか。まぶたとか。

そういうわけで、さっそくお腹周りがサイズダウン。
たぶん人から見てもわかんない範囲だけど。うれぴー。

このダイエットプログラム、食事のアドバイスだけでなく、

心理面でのアドバイスもすごいんですよ。

講座受けててちょっと泣きそうになったもんね。
私の場合、幼少期はむしろガリガリタイプでした。

太るメカニズムを聞いてちょっと泣けました。

いや、原因ていってもやっぱりこればっかりは自分の怠慢がほぼなんですけど、心理的要因の記憶の話とかしてくれます。

私が受けたのは単発プログラムなんですが、伴走が欲しい方には伴走コースもあるそうです。普通に江里子さんとお話するだけでも楽しいです😂
めっちゃフレンドリーでオープンなの。

詳しい内容は書けないので、もし気になる方がいたら
チェックしてみてくださいね↓↓↓

江里子さんはアルコールインクアートなどアーティストとしても活躍されててこちらも素敵ですよ!!我が家の玄関にもあります💖


そして来年からは天中殺。天中殺前はポイポイ活動、9年間の1サイクルのクロージングがオススメ。

私はといえば全方位から『断捨離』『旅行行け(計画たてろ)』『散歩いけ』
と警告されています。こないだは師匠のリーディングでも言われ、ここ1週間で2人から言われた😂やるってば〜!!

身体の断捨離と共に物も捨てろと。

こないだ食器はかなり断捨離したので、次はクローゼットですね。夏にも捨てたけど、また見直しして捨てまくります。服以外は普段なかなか見直さないから、、、夫にも協力してもらってスッキリします。(問題は私の本😂)

12月まで大きな講座でビジネスについて学んでいて、ホロスコープもちょっと教わる予定。天中殺までに、いろいろと整理しつつ進めていきたいと思います。

***************

天中殺がどんな感じなのかは、Instagramで解説しています✨
実際にこないだ天中殺を抜けた夫とライブ配信もして喋ってますので、
よかったらそちらも聞いてみてください。
ラジオみたいに聞き流すくらいのテンションがおすすめです。

公式サイト:https://otsuka-jimkyoku.com/

メニュー等については公式サイトに詳しく掲載しています♪
四柱推命についての発信は現在Instagram、Facebookが中心です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?