見出し画像

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。


俺はただ消毒をしたかっただけなんだ。

コンビニでお昼ご飯買って、

そんなにいろんなとこべたべた触ってないけど、

一応消毒しとこうと思っただけなんだ。

ただ荷物で左手が塞がってた、

だから右手だけでプッシュとレシーブを両立しようとした。

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。



飛んでったのはわかったから流石にあたりを見回した。

だけど見つからない。。

なんで!?そんな飛んでく!?

やばいどうしよう!

流石にこれは店員さんに言わないと。。

「すみません、、、消毒の出るとこが飛んでってどっか行っちゃったんですけど、、」

「えっ?、、、消毒???」

「こっ、この消毒を押したら飛んでってなくなっちゃって、、、」

「あ〜!探しておくので大丈夫ですよ!!!」

・・・

一時はどうなるかと思ったけど

朝から1人のレディーを笑顔にする事ができてよかったぜ。。


ただ、揺るぎない事実を生み出してしまった。

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。




今日はお盆休み明け最初の月曜日。

そんなに休めた訳でもないし、

今の仕事が特別嫌なわけでもない。

ただやっぱり月曜日というものは否応なくテンションが上がらないもの。


だからいつもと違う形のマスクをしてみた。

ちょっと軽いなぁと思ってみたり、

確かにフィットする?とか思ってみたりして、

なんかちょっとでも楽しい気持ちにして出かける事ができた。

社会で生きるということはこうゆうことだ。

小さな幸せを自分で見つけて、

自分の機嫌は自分でとって生きる。

悪いものじゃないと思う、これで良いんだ。

だけど今日、

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。




初めて職場の人と一緒に帰りに遊んだ。

遊んだと言っても30分くらいバッティングセンターに行っただけだけども。

コミュ障というか、

必要以上にあえて壁をつくって、余計な人付き合いを生まないようにしてしまう俺だけど。

なんか今日は良いかなって思って珍しく行ってみた。

直帰しないで行ってみた。

ちょうどバッティングセンターは行きたかったしね〜

利害関係のいっち

向こうの方々が圧倒的に良い人なので成り立ってたとは思いますが、

それなりに楽しい感じになれたかな。

余計な人間関係とかめんどくさいなと思っちゃうし、

職場の人とかどうでも良いって思っちゃうけど、

やっぱり仲良くなると面白い。

どんな人間でも、

後から後悔したとしても、

いろんな人々と関わることは良い事なのかな。

ただその数時間前に、

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。




チェーンソーマン面白そう!!!

作者がフリクリ好きならしいし!!!

俺もフリクリ大好き!!!

俺はちょっとニッチなものとかサブカル系が好き!!!

ただ最近インプットを怠ってて全然サブカル好きマンになれてないな!!!

変にすかさずに楽しまなきゃ!!!

だから直ぐに本屋に行こう!!!

一気に全巻買っちゃおう!!!

だけど俺は!!!

俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。




最近この世界はまじで無理なやつが多すぎるってなってしまう。

変なウイルスのせいで余計に俺の目についてしまう。

なんていうかさ、

自分に責任があると全く思わないようにするやつとか、

誰が悪いでもないのに誰かに絶対責任を負わせたがるやつとか、

我慢を全くせず、その割に腹を括ってなくてだってしょうがないじゃんみたいに言うやつとか、

とにかくなんか嫌だ。

しかもそうゆう奴らの所為で真面目にやってる俺たちが被害を受ける。

自分の人生だから、腹括って歯を食いしばって、頑張って生きてるみんなが損をする。

めっちゃいやだ。イライラする。


だけど


きっと俺も人の事は言えないんだ。

俺の信念や俺の振る舞いが、

誰かにとってムカつく事である可能性は多いにある。

そこにも気付いてしまうから更に嫌になってしまうよ。

なんにもできない。

なんにもできない。

うげ〜





考えすぎ!!!!!!


お前がどんだけイライラしようと、

世界のみんなはかわらねぇしお前のことなんて微塵も気にしちゃいねぇ!


お前がどれだけうじうじ内省したり勝手にヘラったところで、

誰も気にいちゃいねぇしお前は何も変わらねぇ!


お前フリクリ好きなんだろ!


なんも気にすんなよ!とりあえず走れよ!


痛い目見るときゃ痛い目みりゃ良いだろ!

打席でバット振んなきゃはじまんねぇだろ!


実際お前は今日!

変なやらかししたけど最終的に人を笑顔にできたし!

一歩踏み出せた事でバットを振れたんだろ!!!


余計な事を気にすんな!!!


がむしゃらにバットを振れ!!!


ボールじゃなくても人でもなんでも良いからふっ飛ばせ!!!


なんでもかんでもふっ飛ばす勢いでお前を貫けよ!!!



俺は消毒の噴射するところをふっ飛ばした。









-おしり-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?