見出し画像

短歌/シュークリーム

幸福のシュークリームに秘められたバニラビーンズくらいの不安


お土産にいただいて
久しぶりにシュークリームを食べました!

薄いシュー生地の中に
ぽってりとしたカスタードクリームがいっぱいで
ぱくりと食べる前に
中のクリームを少し
「ちゅーちゅー」
と吸っておかないと
シュー生地大爆発でクリームの洪水がおきるくらい
いやー美味しかったです

昔はバニラって瓶に入ったバニラエッセンスしか知らなくて
初めてカスタードクリームに
黒いてんてんが入っているのを見たときは
「なんじゃあ~こりゃあ~」
と思ったものです

ちっちゃいよなあ~あのてんてん
あのてんてんが
いい香りがして
お菓子に入れると美味しいと
はじめに気づいた人は誰なのでしょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?