見出し画像

短歌/チューリップ

「うちのコ」が生まれ「よそのコ」見えてくる そちこちの庭あかしろきいろ


昨年、チューリップの球根をいただいて初めて植えました。
冬の間は、こんなに寒いのに大丈夫なのかなーと思っていましたが、
春になったら毎日、ほんとうに「すくすく」と音がするんじゃないかと思うくらい伸びてきて、無事に花が咲きました。

不思議なもので、これまで気がつかなかったのに
あの庭にも、こちらの庭にも…チューリップがある!

なんでも「自分ごと」にならないと気付かないことって多いですね。
いや、私がぼんやりしすぎなだけか。


この記事が参加している募集

今日の短歌

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?