見出し画像

短歌/スタンプ?

「ラインのさ、でっかい絵文字みたいなの。あれいらない。」と言われ了解


バスの中で高齢の女性二人がLINEについて話しているのが聞こえてきた
盗み聞きしたわけではなくて
声がでかいので聞きたくなくても聞こえてくるのだ

LINEの着信音がうるさくて困っているという左の女性(仮にA)に対し
右の女性(仮にB)のアドバイスは

B「ほら、ここを押して出るここを1回押すとバイブ、2回押すとミュートになるから、音を消しておけばいいじゃない。それで、私なんかは1日3回くらいライン見るようにしてるよ。電話なんてめったにかかってこないじゃない」

ううむ…それで良いのだろうか…。

A「グループラインでしょっちゅう何か送ってくる人がいて…」
B「あー、わかるわかる。いるよね」

おお、サークルの仲間とかかな。高齢の方にもずいぶん普及しているんだな

A「短い文を何回にも分けて送って来るからそのたびに音が鳴って…」
B「あー、そうそう。そうだよね」
A「誰かが送ると、それにまた返事が来て…」
B「あー、いるいる。『既読』っていうので読んだこと分かるから返事いらないのにさー、毎回毎回、あのでっかい絵文字みたいなの、いちいち送ってくる人いるよねー。あれいらないよね」

…うん、確かにいらないなーって思うスタンプいっぱい来るね。
私も気を付けよう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?