見出し画像

最近のこと

最近の長女はお友達との遊びに夢中です👧
クラスの子は半数以上学童、残りもどこ住んでるかよくわからない😅ので、通学班の上級生下級生に声をかけまくって遊んでいます。私は同級生がたくさんいたので学年が違う子と遊ぶ事もなかったし遊ぼうとも思わなかったので、すごいなと思います。
子どもってどんな環境でも友達作って遊ぶんですね( ノω-、)

入学前のやりとり⤵

ブランコにのれるし👧

小さな集団ですが、学年の垣根を越えて仲良く遊んでいるようなので、これで良かったのかなと最近は思っています。

あいかわらずバカだけどね~w

というわけで最近は家にお友達が来るので掃除がんばっています😵(廊下と遊ぶ部屋だけね~♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?