見出し画像

人にやさしく

画像5

この人は、優しい。

自分に(゜∀゜)💦笑

学校でやってるステップアップノート(起きる時間寝る時間など自分で決めて、守れたかチェックするもの)いつも◎なんですが、起きる目標時間、じわじわとおそくなってるんです~

なんと1年で45分も遅くなっていた∑(OωO; )

寝る目標時間もじわじわ、

30分遅くなっていた~(゜∀゜)

「だってさ、まもれないんだもん👧」

そうですか( ノω-、)

この子にあんまり優しくした事もないし💦

画像6

あまり真面目に何かを教えてきた事もありません💦

画像7

でも、

自分に優しいと人にも優しくできるのかな

という事をこの子から学ばせてもらった気がします✨👧✨

本当優しいんだよね( ノω-、)

今日も次女が入園式だったから「今日からはこうね」とやろうとしてて

画像4

納得するわけもなかったんですが

画像5

この人が一言。

「おかあさん、まだ入えんしきいってないんだからいってからでいいんじゃない?👧」

そうだ、確かに。入園式は10時からなんだから、7時の今は入園式は済んでいません(゜∀゜)💡もうそういう事にしちゃおう。

このままじゃ遅刻するし(--;)

去年プレを始める時もそうだった。

「幼稚園行くから今日からはこうしようね(おっぱい卒業しようねぇ~☺💦)」ってやろうとして

画像6

納得するわけもないんだけど

画像7

この人が一言。

「おかあさん、まだいちごぐみ(プレ)なんだから、にゅうえんしてからでいいんじゃない?👧」

人生そういう考えも必要な気がする~😵

本当、学ばされます(;_;)


【後日談】 寝る時間知らないうちに更に遅くしてたらしく、30分ではなく1時間15分でした(゜Д゜;)知らなかったよ~

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?