見出し画像

それでは気を取り直してお受験の話に戻ろうと思います💦

そして、お受験当日。

確かこの日も土曜日でした。今の所は幼稚園を1日も休まずひっそり来れたけど、これを落としたら、休んで他校の受験をしないといけない。どうにか決めたいなぁ😓

とか思いながら、この日もひろしに乗せてもらって来ました🚙

私は校内の控え室で、ひろしはしおりちゃんと駐車場で待機してました。

待つ時は読書がいいと書いてあったので、本を持って行きました📖

確かこれのどっちか(^_^;)

画像1

これは3本立てでもう1冊、1番最初の巻があったんですが、それはもう読んで売っていたので、このどちらかです(^_^;)(なんか家にあったから☺)ブックカバーもなしで。(持っていなかったから☺)

このご時世なので退室も自由ですと言われたけど、いた人が多かったかもしれません。

結構夫婦で来てる人も多かったんですが、その人達の会話(雰囲気)が知的過ぎてまぶしかったです✨やっぱぁ、こういう所来る人はこういう人なのね(*´▽`*)ひろしくん置いてきて良かった(o゜▽゜)o笑

きっとあの人達は、今日帰宅後も夫婦で振り返り会したり、知的な会話をしているはずだと思ったら、くやしくて本の内容なんか全然頭に入らない(o゜▽゜)o笑

私どこで道を誤ったんだろうなぁ😳💦

とか思っているうちに子供達、帰ってきました(*´▽`*)

最後帰る時、たぁが校長先生に一言。

画像2

終わった😱(笑)

更に、お局チックなおばさん先生にも

画像3

やっちゃったよ😵(笑)

でも、校長先生は面接時「今日は緊張してるんですが、普段は明るい子で」と話した、たぁの「普段の姿」を見れたよ☺というような笑顔を返してくれた?気がした😳

通り過ぎてから聞いてみた。「たぁ、あの人(お局先生)とやったの?」

画像4

「うちのグループにいたの👧」

そうですかぁぁ(@_@)

一瞬だったけど、そのお局先生は、幼稚園の担任のりほ先生⤵

のように、そんなたぁをかわいがってくれるタイプの人だったように感じた。

たぁ、良かったね( ノω-、)

試験内容は6歳なりの言葉で教えてもらいましたが、もう忘れてしまいました😂

画像5

なんとなく手応えのある帰り道になりました🚙

帰り道はこちら⤵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?