見出し画像

自家製甘夏マーマレードで人参サラダ

今年は生活クラブで注文した甘夏で何度もピールやマーマレードを作っておりまして。今日は中途半端に保存瓶に残ったマーマレードで超テキトーヴィネグレットを作り、人参サラダに使いました。
あ、マスタードとか入れなかったなぁ。

マーマレード、オリーブオイル、りんご酢、岩塩。
蓋を閉めたらシャカシャカ振って。

人参はサラダおろしで簡単に。
あとはテキトーヴィネグレットで和えて、刻んだ煎り胡桃を混ぜて、冷凍保存しておいた自家製乾燥パセリをパッパッと。

マーマレードはヨーグルトに入れたりするだけでなく、料理にもかなり使えるので、来年もまたたっぷり作ろうかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?