見出し画像

うちだけの朝活の役割


  • 月2回の楽しみ
    うちだけの朝活(^^)/

     
    学校に勤めていた頃
     
    「うっちーと話してたら元気になったわ!」

    「一緒の学年で働いたら楽しそう」

    って言われるのがすごくうれしくて😆
     
     
    でも、そう言われるときって
    必ず自分が「ゲンキ」なとき

     
    もちろん、身体の調子は
    万全な状態✨

     
    あと、すごいことじゃなくてもいいから
    とにかくちっちゃな「やりたいこと」にも
    フォーカス🧐

     
    それをやってみると次のやりたいが生まれる。
    アイデアが次々と生まれ活力も生まれる。


    やらないといけないことや
    考えないといけないことも
    あるけれど、それを乗り越える
    エネルギーも湧いてくる😸


    自分と関わる方が
    ゲンキになる、生き生きし出すのが
    自分にとっても大きな喜び🙌


    私にとって生きていく中で
    大切にしたい価値観
    『影響与える人になりたい』に直結
    #自分軸コーチング
     
     
    だからそんな場も作りたい☆
    それが朝活!

     
    さらに、その場が次のステージへ
    あがるきっかけの場にも
    もっとしていきたい☆

     
    「やりたいこと」っていざ目の前に
    表れると、結構怖かったりする
    #成功恐怖

     
    人のことを「いいなぁ」とか言ったり
    自分が「やりたい」と言ったりしても
    いざそれが叶うかもしれないときに
    突然怖くなる😂

     
     
    だから、理由をつけながら
    無意識に遠ざけていることって、
    結構あるんじゃないかと感じる🧐
     
     
    そんな後押しすることが
    朝活のミッション😲
    #そのための宣言

    ゲンキが湧き出る朝活

     
    「今日が人生で一番若い日」

    ****************************

    【自分軸コーチング】

    自分の本当に
    やりたいことは何なのか、

    自分が生きる上で
    大切にしていきたい軸(価値観)を
    過去の体験から掘り下げます。

    その上で周りに与えたいと
    思える価値を、仕事の目的へ!

     
    さらには、自分が苦労なく
    できること(動詞)は
    何なのかを言語化!

      
    詳細は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?