見出し画像

そこそこ稼げる世界へのキセキ 〜本棚という、あなたの履歴書。やりたい事の見つけ方〜

自分はこういう人間です!
こういう仕事していて、肩書きで…etc etc
でも本棚に勝る履歴書はない。

そして履歴書を見ながら気づくはず。
あなたのやりたい事に。

おはようございます。
そこそこ稼いでる内倉陽平です。

ドタバタの引越が完了しました。

40数箱の中で、本は7箱ほど…
引越前に断捨離したあとなんですけどね。。

本の配置。
時間取られました…

私の本棚は5段✖️左右2列の棚があって、10個のスペースがあります。
そして各スペースには奥行きがあり、前後✖️2に置ける。

それでも入らないものはベッド下へ。
言ってしまえば1軍〜3軍くらいに振り分けるんですね。

振り分け方はこう。

まず、こんまりこと近藤麻理恵さんの登場。

その本、ときめくかどうか

読みたい!という欲がない、ときめかないものは3軍のベッド下か、ブックオフへGO。

そのあとは二つの軸でグルーピング

・何冊も買っている、お気に入りの著者
・テーマごと 話し方、お金、小説 etc

あとは上段、前列と配置の目立つところ、1軍とするか、それとも2軍にするか、割振を決める。

野球で言うところの監督。

だいたい終わりまして、こんな感じに。

自分の関心事の優先順位がよく分かります。

私の関心事は
成功
ココロ、ポジティブメンタル
仕事術
お金
FX
コンサルタント力(分析、数字、会計、財務)
語学(中、英)
小説
コミュニケーション
書き方

こういう関心ごと、テーマがあって、本を買っています。
あとはお気に入りの著者が紹介してくれた本も多いですね。ハズレがないので。

何冊も買っている、お気に入りの著者。
お会いした事はありませんがメンター、師匠でもあります。

渡邉美樹さん 夢の大切さ
斎藤一人さん ココロの大切さ
鈴木敏文さん 商売の心理、分析
小宮一慶さん 思考力、分析、会計、経済
午堂 登紀雄さん 思考力、FXのきっかけ
古市幸雄さん 継続の大切さ
鴨頭嘉人さん 話し方、倫理、挑戦
西野亮廣さん 思考力、挑戦

ご存知の方なら
「ほう、内倉はこういうタイプか!」
とお分かりになるかと思います。

これが何よりの履歴書です。


次に優先順位。
上述の項目から優先するものを太字にしました。

成功
ココロ、ポジティブメンタル

仕事術
お金
FX
コンサルタント力(分析、数字、経済、財務)
語学(中、英)
小説
コミュニケーション
書き方

最近は語学やお金は優先が低くなっています。

少し前までは中国語漬けでしたし、不動産や株、アフィリエイトなど収入源探し、お金の勉強中心でした。

もちろん、FXで給与を超えるキセキには全力挑戦中ですよ(^^)

https://note.com/uchikura/m/m72fbe6419a17


今の関心ごとは、

どうしたら成功できるのか?
ココロを明るく、前向きに保つには?
セミナー講師、作家の勉強がしたい!


これが優先事項になっています。

という事に、自分自身、気づきました 笑

あっ!そっかぁ!と。


勉強したい事、やりたい事はたくさんある。

私、内倉陽平はFXでめちゃくちゃ稼いでいて、給与は超えてしまいました。
成功とはこういう事、お金を稼ぐ方法や文章についてセミナーをしたり、ブログを書いたり。
ブログのフォロワーも、YouTubeでやっているラジオの再生数も百万クラス。
本を出版すれば、重版出来。
ビジネス書ランキングはトップ常連。
本屋へ行けば、すぐ見つかります。
英語、中国語はペラペラのネイティブレベル。

メンタルはポジティブ、体は細マッチョのイケメン。モテて困っています。
処女作の小説「ハイエナ」は来年映画化が決定しました。


すみません、なんか自慢話ばかりで。

まぁ妄想です。
いや未来の話ですけどね。


とにかく欲を書き出すと、これくらいになるんです。

でも時間は有限…
ブログを書く時間が増える、本を読める時間が減る。
YouTubeでセミナーを聴く時間が増える、中国語のリスニング時間が減る。

何かが増えれば、何かが減る。 

時間配分を決めること監督はあなたです。

さぁ本棚の前で。
完成させましょう、あなたの履歴書を。

ようこそ、そこそこ稼げる世界へ!
内倉陽平でした。
それでは良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?