見出し画像

うちけん本舗が注目したのは腸

皆さん、こんにちは!健康食品ショップ【うちけん本舗】のRINAです♪

【うちけん本舗】とは、「内側から美しく健康に」をコンセプトにした健康食品ショップ&健康情報サイトです。


最近は”免疫力”というキーワードがやたら注目されているように感じます。コロナウイルスも、まだ確実な医療法がない中、自分自身の免疫力を上げる必要があります。

免疫力を上げるためには色んな方法がありますよね。

□規則正しい生活
□バランスの良い食生活
□適度な運動

などなど…ざっくりとこんな感じでしょうか。

どれも欠かせないものですね。


私たちうちけん本舗は、免疫力を上げるうえで、腸内環境に注目しました。

腸内環境(善)

実は私自身、胃腸が弱く、辛いものやファーストフードなどを食べるとすぐにお腹を壊してしまっていたんです。下痢をしていると思いきや、便秘が何日も続き、ぽっこりお腹で苦しい日々を過ごすということもしょっちゅうでした。

お腹の調子が悪いと肌荒れも起こすし、太りたくないから運動を頑張ってみてもなんとなく体も重いし気分は最悪…。毎日スキンケアやメイクをどうして良いやらと悩んだりもしました。

そんなとき、【うちけん本舗】の健康サプリの開発者である父から、「まずは腸内環境を整えることからはじめてみては。」という一言が。

実は私の父も元々腸が弱く、食事によって私のようにお腹を壊しやすい方なのです。

過去にスポーツトレーナーや栄養学にも精通していたこともあり、自分の体験から腸内環境に注目するようになりました。そこで、時間をかけて学び、【うちけん本舗】の健康サプリを開発することになりました。


いけないいけない、少し話が外れてしまいました。_| ̄|○ 笑


それからについて勉強にしてみると、とても大事なことがわかりました。

それは、

腸には免疫に関係する細胞が全身の6割以上が存在しているということ。


私はこのことを知る以前まで、勝手に免疫細胞は心臓に多く存在しているんだろう、と思っていました。笑

そう、違うんです。私たちの免疫細胞の多くは腸に存在しているんです。


そのことについてはまた次回、お話したいと思います♪

それでは、良い夢を…

うちけんロゴ 白背景あり.ai

うちけん本舗 RINA

うちけん本舗とは、「内側から健康に美しい体づくりをお手伝い」をコンセプトにする、健康食品ショップ&健康情報サイトです。 現在うちけん本舗はネットショップを準備中でして、今から少しずつこのnoteから私たちのことを知っていただいたり、うちけん(内側から健康)情報を発信していきます。