Q:夫に家事を頼んでも思い通りにやってもらえず、いつも喧嘩になります

Q:夫に家事を頼んでも、私の言う通りにこなしてくれず、いつも喧嘩になってしまいます。タオルのたたみかたや、洗濯物の干し方など教えているのに、ちっとも言った通りにやってくれません。食器のスポンジも分けているのに、いつも使ってほしくないスポンジで洗います。

夫に家事をしてほしいと思う反面、やってもらうことでたまっていくストレスや喧嘩のことを考えると「もう自分でやったほうがいいのでは」とさえ思います。どうすれば喧嘩にならず、スムーズに家事分担ができるのでしょうか?

ここから先は

1,731字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?