見出し画像

ネタ、求む

おはようございます。
今日で3回目。
毎回何を書こうか迷っています。
写真の話しがいいのか
それとも関係ない話がいいのか・・・
そういうわけで皆さんはここで何を見たいか
お伺いしたいです。教えてください。
お願いします。切実に・・・
なので、
僕のインスタで質問箱を設置しようと思います。
「noteのネタ何がいい?」
皆さんのお答え是非ともお待ちしております。
これが僕のインスタです。
ここから是非ともお入りくださいませ。

とりあえず今日の「ネタ」は
最近電車に乗っていて思った疑問です。
フリーランスになって”通勤ラッシュ”に
遭遇することも少なくなって満員電車に乗る機会も
減ったのですが先日久しぶり乗った時に
みんなリュックを前に抱えたりしてるんです。

網棚使えばいいのに・・・と思って。
網棚使えば色々楽やのに・・・
もちろん乗せたり下ろしたりと
確かにめんどくさいけど・・・・
何十分もずーっと前に抱えて誰かに当てながら
電車に乗るよりかは
「すいません〜」って言いながら荷物を上げ下げさせる方が
よっぽど自分も周りも精神的なストレスは
かからないと思うんだけど・・・どうなんでしょう?

人はいっぱいなのに
網棚は自分の荷物だけ。
変なの〜〜って思いながらこの日は電車に揺られていました。

まーでも集団の中で変わった行動したり
目立つような行動をする人は注目浴びちゃうから
躊躇してしまうのは分かりますが・・・・
意外と周りの人は自分を見ていないし、興味もないってのも
事実だったりもします。


難しいことを考えず今日もゆる〜く、自分らしく
いきましょう。

こんな感じでネタがないと
ふわふわした記事になるので
皆様の声を聞かせてください!!!!

もう一度貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?