見出し画像

「30日間チャレンジ」

マット・カッツに学ぶ「30日間チャレンジ」
人気ブロガー『筆子』さんのブログで紹介されていたTED動画を見たのがきっかけでした。

マット・カッツはアメリカのソフトウエアのエンジニア。検索エンジンで有名なGoogleのウエブスパムチームのリーダーで、検索エンジン最適化チームと一緒に検索結果の精度をあげる仕事をしています。(2017/10/03追記:現在は彼はGoogleを退社して、政府関連のシンクタンクで仕事をしているようです)。

筆子ジャーナル、30日間チャレンジ、TEDの動画より引用

運動不足解消のために始めてみた

動画を見た後で…ここ最近運動不足を感じていたため、朝少し早めに起きて20分の軽い運動(歩く)を始めてみました。今日でちょうど2ヶ月と1週間が経ちました。

朝20分軽い運動を続けてみて実感すること

  • 仕事中の集中力アップ!

  • 少し足が引き締まった!(気がする)

  • 1日中気分がいい!

  • やる気の増強!

  • なんか達成感がある!

  • 朝の新鮮な空気がホント気持ちいい!(今はかなり寒い)

  • 休日のよく晴れた日の散歩は最高!(休日は少し時間をずらして歩く)

  • 頭の中がスッキリする!

  • 散歩から帰宅するころには、悩み事がなぜか消えている!

  • 歩くのが苦じゃなくなった!

メリットしかない

「試しに30日間だけチャレンジしてみよう」
って思っていましたが、思いのほかよくて
これからも続けていきます!!!!!

マット・カッツに学ぶ「30日間チャレンジ」(TED)
人気ブロガー『筆子』さんのブログ
に出会えて良かったです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?