見出し画像

参加御礼:10/9 私の可能性が受精し植わる 起業アイデアが"気配"から形を取り始める

9/21 に第一回目、
「私の可能性を問い直す。✨㊗シンクロノリノリ人生ワークショップ~プチ起業・福業・はたらく・生きる・人生・めぐる…」
&10/1にその補講
その手ごたえがステキだったので、
5回シリーズとして第2回目を 10/9
「私の可能性が受精し植わる~プチ起業・福業・はたらく・生きる・人生・めぐる…あなたの、世界の、いろんな可能性が受精し植わる★」
(非公開)
として開催しました!

終了時のスクリーンショット💖

初回は、大切なものを聴き直すところから、起業の種・気配をに耳をすましました。
今回はそれが大地に植わり、形を取り始めるプロセスとして、瞑想ありワークありで、皆で取り組みました。

素敵な感想をいただきました!

🌟ほかの会社の方がこれから何を作るのか楽しみです

🌟質問に沿う形でどんどん出していくことで調ってきたかなと思う。みなさんのことを自分事として聞いたら、考え直すきっかけになっています。

🌟楽しかったなぁ 具体的に語ることで、落ちてくる感覚がある 対話相手が必要としてくれて、ここにも必要な人がいると気づいてる

🌟構造をつくってもらって言葉を選んでいくと、自分の中で繋がりが見えてくる感じがする。みなさんのを聞いていると、共通するもの、響きあうものがたくさんあって、自分の中で増幅するというか相互作用が生まれた夜でエネルギーをいただいた楽しい夜でした。

🌟日頃ずっと自分の中にあるやりたいことをまとめなきゃと思っていても日常のあわただしさにかまけて全然できていなかったことが、今日形態化して促してくれたことで、すごい進みやすかった 自分の中にあるものが ふわふわふわっと出てきて、ピタピタピタとはまっていく感じがあって、素敵な一歩を踏み出せたような気がしています。参加できたことに参加しています。

🌟楽しかった。考えることもだし、一回考えてしっくりくると、私はそれでやるんだ!ってその気になって。自分一人で考えてもふわふわしてよくわからなかったことが、言語化することで
少しづつ見えてくるものがあって、ステップを踏むことが新鮮で楽しかったです!続けていくのが楽しみです!

🌟自分の中にある凶暴性?強さ?みたいなものに気づきました

3/5 回目(非公開)が楽しみです!

1・私の可能性に耳をすます 
2・私の可能性が受精し植えられる ☜イマココ
3・私の可能性が芽吹き花咲く
4・私の可能性が現実化する・実が成る
5・私の可能性が自己増殖創発しフローする

(明日、シュタイナー学校の授業でやってみる内容が3回目の内容になります(^ ^))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?