見出し画像

開催御礼:可能性に耳をすます 10/1。対話ってスゴイな💖

9/21に開催した「可能性を問い直す」での対話がステキで、
おかわり開催した 10/1「可能性に耳をすます。」

今回も素敵な集まりになりました💖
やはり、その場というご縁からうまれる(創発する)、いまだけここだけの魔法のような響きあい、そこにこそ神秘が現れるんだなぁと感慨深いです。

開催のきっかけは、コロナのおかげとかいろいろあって、
うちの娘の通う北海道シュタイナー学校で
社会科授業を一週間おおせつかることになりまして、

「経営」とか「起業」あたりを扱いましょうかね となって
うまれたカリキュラムです。
(一週間5日間の授業なんですが、2日目までやったところでコロナ発生。10月に再開予定です)

基本的には「好きなこと」「得意なこと」「大切にしていること」をダイアログで問いかけあい・聴きあい、みなで響き合わせること

そうすると、今まで聞こえなかったものがあらわれてくる。
そんな実感をいただいています。

一緒に作っていただいた参加者のみなさん、
いつもありがとうございます💖!

ご感想から
🌟楽しかったです!新しい風に触れた感じがありました。こんな楽でいいのかと(笑)。ちょっと不思議な感覚があります。

🌟今日行った「可能性に出会うこと」、子どもたちとやってみたいなって思いました!
🌟足りないや不足に目が向きがちだけど、自分の可能性に一歩歩みを進めた時にここで繋がった仲間がそれらを目撃し、承認してくれたらどんな心強いかと思えました。
🌟「***」として、企画してみようかなって 本気で思えています。
🌟~さんの熱意、この場を一緒に作っていただいたみなさんに感謝しています。
🌟日本各地から一緒に話せる不思議な場でした。

ここからは、
9/21 の参加者とともに、2~5回目の旅にでかけることになります。

・1/5その1・私の可能性に耳をすます ☜ 終了!
2/5 その2・私の可能性が受精し植えられる >10/9 開催予定(初回参加者のみ対象)
・3/5 その3・私の可能性が芽吹き花咲く 10月中旬以降開催
・4/5 その4・私の可能性が現実化する・実が成る 10月中旬以降開催
・5/5 その5・私の可能性が自己増殖創発しフローする 10月中旬以降開催

楽しみです✨🌟🌞🌛💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?