見出し画像

変容:詩

私たちは可能性

私たちの宇宙は一つの身体
つながりあい かかわりあい つくりあう
一つのそして多様な有機体

それは可能性でしかなく 変化でしかない
それはギフトであり 遊びであり 愉しみでしかない
そういう風にできている

ソース・源 は常に底にあり 
みずみずしく美しく力に溢れ 全方向に生き生きと漲る

ふと 種が 卵が孵る  集合的なそれ
伸びる根は深く深くへつながり 横へ横へと広がる 過去と未来もつなぐ

芽吹く芽は光をとらえ展開する 地上を開き天へ向かう
茎が伸び 空へ開く 葉が開き 茎が伸びる

そして花が咲く 未知なる花が それは祝福でもある
蝶があらわれる 境を超えた交合 神秘

そして 実が成る 新しく古い実が それはお返しでもある
それは種を宿し 世界に返される 孵される 還される

種は風に乗り 星を旅する めぐる命

私たちは 識っている
存在のことわりを 

私たちは聴ける 存在の歌を 

私たちは 歌える
存在の歌を

私たちは踊れる
いや 踊っている
存在を

それは まるで 龍 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?