見出し画像

ゆるゆるヴィーガン生活〜4日目〜

こんにちは。女子大生の卯ちゃんです。

最近、家族用だった使われていないめちゃめちゃ性能の良いスピーカーを私物化し(許可は得た)(使ってないしいいよって言われた)自室に持ってきて爆音で音楽を流しその中で生きることを覚えて、セレブになったようで大変気分が良いです。

さて、ヴィーガン生活も4日目を迎えました。

「人ってお肉、お魚食べなくても普通に生きられるやん」

今、現在の率直な感想です。

4日もヴィーガン意識下で生活してきて特に体に異常は出ていません。(2日目は摂ったけど。)体重の変化もなく、健康に暮らしています。ただ、動物性の脂はとっていないのでそれが今後どのように体に変化を来すのか気になるところではあります。しっかり自分の体を観察していこうと思います。

朝ごはん

画像1

いつも通りオートミールです。オーバーナイトオーツにしていただきました。トッピングでデーツとナッツを加えました。これで気づいたんですけど、この子たち細かくして散りばめるだけで一気に映える。それと、デーツの甘味とナッツの香ばしさでシロップなどの甘いものをかけなくても十分に美味しく食べられました。

昼ごはん

画像2

見てよこれ。めっちゃ美味しかったです。ビビンバ風野菜丼。全ての具材をごま油と塩胡椒で炒め、最後に醤油・みりん・豆板醤で作った甘辛のソースをかけていただきました。最高の味でした。

画像3

タンパク質が少ないと思ったのでプロテインスムージーをつくってデザートとして補給。バナナと豆乳でミックスするんですけど、バナナの甘味がするのと豆乳のおかげでとろみが出てデザート感覚で楽しめました

夜ごはん

写真はありませんが、昼の丼のミニバージョンと昨日作った野菜煮込みをリメイクしたスープをいただきました。

やはりこうして過ごしていると空腹下になるとどうしてもがっつきたくなってボリューム欲しさゆえに「お肉...」となりますが、1日を終えると「今日も植物性の生活できたぞ!」と達成感に満たされます。あと、味付けを工夫し食感に歯応えのあるものを、と意識をして料理するだけで物足りなさの問題は解決されることもわかりました。自分で料理をしていることもあり、食生活における自己肯定感爆上がり中だし罪悪感なく食事に臨めているので今のところ良いことしかありません!ちなみに小腹が空いた時のおやつにはカカオ86%のチョコレートを食べています。もともと苦い方が好きなんですよね。朝ごはんと昼ごはんの間に1個食べるくらいです。

今日(5日目)のお昼は何にしようかな〜。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?