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ゲーム雑記

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ゲームのことだけれど、攻略には役立たないような、そんな記事。
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#スプラトゥーン2

マイナー使いの気持ち

マイナーな方≒弱い方の武器だったりキャラクターだったりを使うプレイヤーは揶揄されやすい。…

UCH
1年前
13

楽しくガチマッチするために

ガチマッチは楽しい・苦しいウデマエ (ランク・レート) をかけた個人戦のガチマッチ。自分の強…

UCH
2年前
5

スプラトゥーンの上達を邪魔する4つのこと

勝つためにはどんな作戦が良いのか、上達するにはどうしたら良いのか、と考えてきた。その裏面…

UCH
2年前
4

孫子曰く 高台をとり 足元を塗るべし

最古・最良の戦略書とされる孫子の兵法を、スプラトゥーン的な意訳をしてみた。 世の中には、"…

UCH
2年前
4

スプラプレイヤーが初めて触れたFPSから得た教訓

日記的にメモしていった内容をまとめてみる。 背景もともとアクション (非対戦ゲーム) を中心…

UCH
2年前
3

レート戦で「勝てる条件」は使えるか?

負ける条件、みんな感じているものはあると思う。自分は、23時より遅い時間だと負けやすい気が…

UCH
2年前
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スプラ2リザルトのデータセット作成

ikaWidget 2(App Store / Google Play) に記録したリザルトを、データセット (CSVファイル) に変換してみた。この形にすることで、統計解析や機械学習に使える。 Google Colaboratory (Google Colab) を利用してブラウザ上でPythonを実行してGoogle Drive上にCSVファイルを作成した。 ipynbファイル (この記事と同内容, Google Driveへコピーしたら実行可能) https://c

ゲームとアンガーマネジメント

ゲーム性とイライラ遊びの研究に関する有名な本『遊びと人間』[1]で、遊びの原則 (ゲーム性) …

UCH
2年前
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ゲーム考察で大事なこと

考察テーマの変遷noteに投稿してきたように、2年以上同じゲームについて、考察しながら遊んで…

UCH
3年前
5

シューターを諦めた日

2021年5月下旬、2年ぶりにS+8未満まで落ちた。最終的にはS+4まで。 そこまでしてシューターを…

UCH
3年前
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