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スプラトゥーン考察

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#考察

敵2落ちしたら、ホコを持て

先週、判断を早めるために考えたことを整理した。 事前に判断しておいて、その場面に直面した…

UCH
1か月前
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自己ベストは実力を反映するか?

自己ベストだけを見ていると、実力が過小評価されるのではないか、と思う。 サイコロで例える…

UCH
1年前
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勝敗データを集めて何になる?

データの扱いは難しい「データを知りたい」という知的好奇心を満たすだけなら、ただデータを集…

UCH
1年前
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つよいぞ!ヒッセン・ヒュー

ヒッセンのサブ・スペシャルは不遇だった。ようやく待望のヒッセン・ヒューが今シーズン (2023…

UCH
1年前
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見えない敵を見ようとして

塗りたくられすぎ問題スプラトゥーンは、インクを塗りたくるゲームだ。いまさらな問題だし、当…

UCH
1年前
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ジェットパックの今

前作からの続投スペシャルだ。前線で連続キルをとるポテンシャルがあり人気だった。 しかし今…

UCH
1年前
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Xマッチのマッチングはそこまで悪くない

マッチングのうわさXマッチの解禁後、とあるツイートが話題になった。 実際にXマッチをして、共感するプレイヤーが多いようだった。 もちろん公式情報ではないため真偽は不明だ。しかし指摘されているように、両チームの編成が同グループの組み合わせになるようにマッチングされているなら、どのような問題があるだろう? 同じような編成ばかり?編成のバリエーションが少なくなるかもしれない。 ともすれば "編成事故" とも言われかねない長射程3枚編成の時に、あるいは相手にだけ後衛がいるような

Xマッチは勝率+1%にこだわるべし

Xマッチは 3勝 or 3敗 するとXパワーが精算される。 公式情報ではないが、3勝すれば必ずプラス…

UCH
1年前
8

X勢は毎シーズンS+10を目指すべき?

突然の予告…シーズン2がはじまってまもなく、こんなアナウンスがあった。 もともとは、これ…

UCH
1年前
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嫉妬することなかれXマッチ

まもなく、Xマッチがはじまる! 前作のガチマッチ・ウデマエXを経験してきた自分としては、「…

UCH
1年前
7

おてがるナワバトラーデッキのつくりかた

データまずは考える材料として、データを整理してみる。 戦略のポイントになるルール 全12タ…

UCH
1年前
6

勝率とウデマエptの関係 (バンカラマッチ)

シーズン2用の追記 (2022/12/1)シーズン2からチャレンジ挑戦に必要なウデマエptが増えたため、…

UCH
1年前
6

同じチームでつづける?いったん中断する?

それぞれの思惑バンカラマッチのチャレンジを遊んでいるとき、試合がおわるたびに考えさせられ…

UCH
1年前
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短射程によるスプラ3ステージ攻略

前作に続いてヒッセンを使い続けている。しかし、新しいステージの一部は、短射程にとって難しい。その理由を整理してみる。 ステージが難しい理由中央広場に遮蔽物が少ない (マヒマヒ) 敵の高台の長射程から隠れられない (一方的にキルされるので中央広場に出られない) 中央広場の幅が狭い (ナメロウ)・中央への通路が狭い (ゴンズイ) 前線が中央にある時 (拮抗時) は射撃が届かず何もできない サイド展開・裏取りのルートがない (あっても敵の高台の長射程から身を守る手段がない