見出し画像

フィルムカメラが好きだ

僕はフォルムカメラが好きだ。

もともとはデジタル一眼を使って写真を撮っていたのだが、ロシアのモスクワの市場で買った60年前にフィルムカメラを買ったことでフィルムの魅力に惹かれた。

現像するまでどう撮れたのか分からないところだったり
現像した写真を見てあの瞬間を思い出したり
色味がデジタルでは出せないところだったり

好きなところはたくさんある

一番僕が好きなところは

「今にも朽ち果てそうだが辛うじて残っているところ」だ。

ここが一番のポイントである。

何でもそうだ僕はそういう場所、モノが好きなのである。

カフェよりも喫茶店派だし
街ナカにある看板も汚いところが惹かれる

そんな朽ち果てそうな、壊れそうな、ノスタルジックなものが好きなんだ。

そんな僕がフィルムカメラに惹かれないわけなんかない。

これは運命とも言うべきことだろう。

これからも僕はフィルムカメラを愛し続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?