見出し画像

『バーフバリ 王の凱旋 』は最初の10分が9割。

貴方!!( バーフバリに乗り遅れちゃった)と気おくれしていませんか。
実は『王の凱旋』最初の10分だけ観れば完全に追いつけるんです。
このたび「完全版」が公開されるので、これをきっかけにバーフバリ体験しませんか?

最初の10分で何が起こっているのか

「バーフバリ 王の凱旋」は陶器製オープニングムービーでガッときてシヴァガミチャレンジに暴れ象が乱入し「すわ一大事!」という瞬間にかんぬきのかかったドアが映る。ここまでで五分。ここからが神話の時間だ。

かんぬきがかかったドアを裏側から破壊する物理法則を超越したエントリーで王が出現。バカでかい山車をひいて進むべき道を確保し象をターメリックして矢を放ちアマレンドラ・バーフバリのPVが流れてコイツはどんなやつかを徹底的に分からせるので観客はサホーレするしかない。ここまででわずか10分。

絶体的な「王を称えよ」感

こうして最初の10分間でこれから何が起こるのかを観客に徹底的に分からせる。

「いいか? これから厳しい困難が待ち構えているが必ず城門をこじ開けて悪鬼を打ち倒す。だから安心してこの映画に乗り込んでくれ」

こうなれば観客は王を称えるしかない。残りのパートは提示された神話定型にライドすればよいので安心して白鳥の船に揺られて摩訶不思議アドベンチャーを楽しむことができるって寸法よ。

なお、残りのパートが1割しかないと思ったら大間違いだ。約11割ある。ヤベエ。100%を超えてんの。しかも、劇場を出てからさらに10割くらい楽しめるので実質無料。安心して劇場へ足を運びマヒシュマティ王国へふるさと納税をしてほしい。 今回は返礼品もたくさんある。 生首を入れるサコッシュがオススメだ。 お祝いだ!

参考サイト



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。