見出し画像

パート② ニノのカバーアルバム『○○と二宮と』がファンへのメッセージでいっぱいだった話し

このカバーアルバムの概要はこちらから。
嵐の時は1/5という役割でバランスを考えて歌っていますが、このソローアルバム、ニノの歌唱力、表現力爆発しています!

各々の曲のどの部分がファンへのメッセージなのかを勝手に解釈します
1曲目から聴いて行くと、嵐の活動休止で悲しんでいるファンを励ますための選曲としか思えなくなりました
本心はわからないですが。
ぐっと来た歌詞をピックアップします

1「
君と僕の挽歌」(さかいゆう

How's it going?
また一緒に笑いたくて
語り合いたくて

調子どうですか?と聞かれていますが、
答えは8月の24時間テレビと8/11公開の映画『TANG』を楽しみなんとかやっています

2.「Walking with you」(Novelbright

数えきれないほどの想いを
今ならきっとあなたに届くように
叫ぶよ

はい、叫んでください!

3.「PretenderOfficial髭男dism

もっと違う設定で
もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった

この歌何度も聴いたことはあったのですが、こんな意味だったんですね
せつないです。
グループとしてもっと活動したかったという意味でしょうか?ニノは

4.ひまわりの約束秦基博

そばにいたいよ
君のためにできることが
僕にあるかな

今までドラえもんとのび太くんが浮かんでいた歌が、
ニノがファンに語り掛けてるようにしか聞こえなくなりました

5.AttitudeMrs. GREEN APPLE

キャッチ―なメロディーに
隠れるは
そう、偶像

ただ白馬に跨る僕
似合わぬ僕

キャッチーなメロディー=Love so sweet
偶像=アイドル
ただ白馬に跨る僕=ニノ
似合わぬ僕=ニノ
嵐の歌ですか?

6.想うた 〜愛する人を想う〜キヨサク

仕事もあるし友達とかもいるから
ずっと離れていても大丈夫だよ

はい、大丈夫なつもりです。信じて待ちます

7.廊下を走るな日食なつこ

「廊下を走るな」「陰口叩くな」

本人がこのように語っています

8.HONEY BEATV6

I wanna make you shining smile.
飛び乗ろうよ HONEY BEAT
涙を交わして 明日を奪え
あぁ 誰かの為に(生きたって)君は君だよ
笑って 笑って 笑って…

V6兄さんたちを尊敬してやまないニノが
ファンを笑顔にするために選んだ曲!
またこの曲だけMV作ってくれて、ファン心理わかりすぎてる
ミュージックステーションとかでソロで歌って欲しい
V6の最終公演に見学に行った日の動画がこちら


とにかくこのカバーアルバム最高です!
ヒゲダンが好きな方は「Pretender」だけでも聴いてみて下さい

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。