見出し画像

映画『ちょっと思い出しただけ』を見てニューヨークの屋敷さんのかっこよさが確信に変わった話

あらすじ

7月26日は佐伯照生の誕生日だ。2021年の7月26日から始まるこの物語は、1年ずつ同じ日を遡り、別れてしまった男と女の“終わりから始まり”の6年間を描いている。怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)と、タクシードライバーの葉(よう)。2人が過ごした1日は、特別の日だった時もあれば、そうでない時もあった。なんでもない、だけど二度と戻れない愛しい日々を“ちょっと思い出しただけ”…。

Amazon Prime公式

2022年2月に上映された映画。
Amazon Prime で見ました。
主題歌からストーリーができたみたいです。


以下のシーンが忘れていた気もちを思い出させてくれました
ほっこりします

休館日の水族館デート
誕生日プレゼントがバレッタ
屋上の花火
家のソファーで映画みる
ショートケーキを2人で食べる
敬語から敬語じゃなくなる

この映画で確信したのはニューヨークの屋敷さんやっぱりかっこいいやんってことです

YouTubeでニューヨークを知り、ずっと色気のある人だなと思ってました
めっちゃ美形とかタイプとかではないですが、惹かれるものがあり
なんでかなと

この映画をみてやっぱり存在感あると
タバコ吸うシーン好きです(タバコ吸う人は好きではないですが)

『ラヴィット』で高額の時計を買ったり、長年付き合っていた彼女と結婚したり、やることもかっこいいですね
今後、役者屋敷さんをもっとみたいです!

主演のお二人はこの二人だから、
けだるいこの映画の雰囲気にあってました

池松壮亮くんの私のイメージは『ラストサムライ』の子役です

伊藤沙莉さんは私の中では朝ドラ『ひょっこ』の印象が強いです

日本のリアルの恋愛ものが好きな人は
こちらもおすすめです


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。