見出し画像

尾道散策

尾道へ行ってきました
目的はベラビスタ&マリーナ尾道に泊まることでしたが、観光もしました

千光寺

ロープーウェイの乗り口で有料のパーキングに車を泊めて、500円で片道切符を買って
ロープーウェイで頂上までいきました
ちなみに往復は700円です

ロケーション

JR尾道駅から徒歩15分です


山頂からは歩いて下る

山頂までロープーウェイで3分ほど、
展望台から千光寺行って、猫を見て小一時間ぐらいです

ロープーウェイから見る千光寺

展望台

展望台かの尾道水道
レモンソフトクリーム
エレベーターもあります
千光寺
商店街からの千光寺
ふもとの駅

Onomichi U2

海沿いにおしゃれなスポットがあると『ことりっぷ』に書いてあったので行ってきました

スマホでなんでも探せますが、私は旅の前はガイドブックで予習するのも好きです


カフェ、セレクトショップ、自転車で泊まれるホテルがあります

ホテルの入り口
カフェ

尾道本通り商店街でおみやげを買って、ベラビスタへ向かいました
ここで買いました


ジンジャエールが作れるシロップとグミ

紅たこせんも買いました

ベラビスタ&スパ マリーナ尾道の宿泊記については次に書きます

関西おでかけマガジン




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。