見出し画像

大阪から車で2時間で行ける三方五湖レインボーライン@福井駅美浜



一泊二日で大阪から車で福井へ行ってきました🚘

イクスカフェ

三方五湖に行ってから、福井と石川の県境にあるこちらの絶景カフェに行きました

1日目の旅程

三方五湖
ランチ@三方五湖周辺のドライブインやまだ

イクスカフェ吉崎鳳凰閣
東尋坊
コートヤードマリオット福井チェックイン
駅周辺散策
福井駅前フードホール MINIE(ミニエ)でディナー

この記事は三方五湖とドライブインやまだについての記事です。

三方五湖レインボーライン山頂公園

ケーブルカーかリフトであがることができます
どちらでも1人1000円です
JAFカードとベネフィットステーションの割引がありました

リフトを選びました

山頂

かわら投げもできます

レインボーの傘を貸してくれます🌈

映え写真を撮る事ができます

足湯もありました
外が暑すぎて入りませんでした

リフトの帰りは少し怖かったです

絶景ですし、今度は涼しい季節に行きたいです

人気店らしい ドライブインよしだ


ほぼ駐車場いっぱいだったので、人気店だと思い、中に入って名前を書きました。
座れないぐらい人がいっぱいで、20組以上待っていたので、やめることにしました。

調べてみるとイカ丼が名物みたいです🦑

実際に行ったドライブインやまだ

ドライブよしだすぐ近くのうなぎやさんに入ろうとすると休みだったので、ドライブインやまだへ行きました

待ちもなく入れました。
丼ものが中心だったので、メニューになかった単品でサラダとか頼めるか聞いてみたら、使っていただきました。
丼ものだけでご飯を済ますことに抵抗があります。

うな丼

海鮮丼

暑い中人気店で待つことを考えたら、ここで満足でした。
全部で4550円でした。

次は永平寺編、コートヤードバイマリオット福井宿泊記を書いていきます。


関西以外の国内旅行のマガジン

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。