見出し画像

『デッドトゥミー』(Netflix)はクライムサスペンスではなく大人の女の友情の話

二人とも見たことあるなあと思って見ていたのですが
向かって左側のジェン『フレンズ』のレイチェルの妹役だったみたいです。(確かに似てますね)実生活で、ご病気だったみたいで、3シーズンまで少し間が開きました。回復されて何よりです。

右側のジュデイは『ER』に出ていました。

10話3シーズンですが、重くもなく、軽くもなく、登場人物も少なくわかりやすいので、
週末一気見におすすめです

あらすじは

ひき逃げで夫を殺された未亡人は、怒りと哀しみの中、犯人探しに執念を燃やす。そんなある日、明るく風変わりな女性と出会うが、それは単なる見せかけで...。

ネタバレです

デッドというタイトルがついていて、殺人の話しなんですが、シリアスではないです。

大事な人を亡くしたセラピーセッションで夫をひき逃げされたジェンと、実はそのオットをひき逃げしたジュディーが出会い友情を育んでいきます。
ジュディはそのセラピーに婚約者が亡くなったと嘘をついて参加していました。

ひき逃げされた夫の双子の兄弟の子供を妊娠するというオチもあり、楽しんで見れます

大人になると、深い友達付き合いって難しいですね、私は1人だけ20年以上の女友達がいます。


このドラマを見ていたら、この映画を思い出しました。
最終話にフォーエバーフレンズの歌が使用されていたからです

1988年の映画で古いですが。大好きな映画の一つで
ベッドミドラーの歌が沁みます


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。