見出し画像

「一億総起業時代」と「情報の書き換え」って?

こんにちは、暮らしのヒトコマ「記響-フミユラ」の諒太です。

大増税、ハイパーインフレ、大失業といった流れの中で「一億総起業」の雰囲気がやんわりと生まれている昨今ですが「働き方」って各々がぶち当たる壁でもありますよね。

中には、お金も時間も友人も家族も手にいれて順風満帆かつ余裕のある人生をおくっている人もいればもちろんその逆もありますよね。

前者のような「すべて持っている」ような方々とお会いすることがありましたがどことなくやわらかいというか余裕と芯のある雰囲気がどの人にもあった印象があります。

たまたま以下の動画がオススメに出てきていて飛ばしたら「働く姿勢」について話しているところに飛びまして

「やっぱり思い込みのチカラってすごいな~」

と思いました。

(31分から)

自分が日頃どのような情報空間(場や人間関係、思考)に身を置いているか?がほんとに大きいんだと思います。

イライラした人がいる空間は険悪な雰囲気になってしまうように、人のエネルギーや情報空間は伝染するので「日常の情報の書き換え」が肝なのだな~と思います。

今回はこの辺で♪

暮らしのヒトコマ「記響-フミユラ」
諒太

【限定公開記事はコチラ】

配信マガジン一覧はこちら


「日本が世界の中心になる」という世界転換の流れが起きています。それは日本の先端科学技術の社会実装、日本語・五十音が創る言語力場などの要因が関係しています。しかし「日本と日本人の価値は別」という民族的課題があり、その問題を解消するべく配信をしています。サポートをお願いいたします。