見出し画像

継続するには脱ぐしかない⁉️私のnote物語《水曜日のエッセイ by アークン》

 
水曜日の記事は文章クラブ『放課後ライティング倶楽部』メンバーさんが担当です。だいたい2ヶ月くらいで順番がまわってきます。
 

◆◆◆
 

2022年9月11日からnote毎日投稿を続け
今年の1月5日に400,000PV達成。

1年4か月くらいかな。

たくさんの人に読んでもらえました。

バンザイ‼️


私のライティングの師匠ヤスさんが
あるチャレンジをしたことに影響を受けて
noteを書き始めたんです。

ヤスさんがnoteをめっちゃ勧めていたこともあったし。



でも、我ながらよく続けたと思いますよ。

自分を褒めてあげたい。



最初は月間8000PVを目指していた。
達成して喜んでいたら、
そこから伸びること伸びること。

最高、月間56,000PV達成しました。
ウソ〜⁇できすぎやん♫

人から認めてもらえるのは嬉しいもんですね。


現実は、必死のパッチで書いてますよ。

最初は過去のエピソードがあるからいい。
無くなってからが勝負です。大変だ。

得意の妄想や理想を描いてみる。
今日あった出来事を創作料理のように味付けして出してみる。人から聞いた話を書いてみる。

なんでもありです。

盛り付けの悪い、見栄えのしない時も勿論ある。
まぁ、そこはご愛嬌。

私の長所は、あんまり気にしないことかな。
だから続けられる。

へこんでも、立ち直りが超早い。

どっちかというと、
楽しい方を向いてワクワクできるタイプ。

書けない時も、
ヤスさんが必死に書いていると思うと
私も頑張れます。

なんでも継続ですね。
継続の先に学びがある。

辛いに横棒の『一』を足してみると
『幸』になるじゃないですか‼️


私は
『昭和❌笑い❌メンタル』の3刀流。
案外、需要はあるんです。ハイ!

私はジュリーこと沢田研二さんの
昭和の名曲
『ストリッパー』になってます。

裸で勝負。隠さない。切り売りです。
丸出しですこと。
オホホホ〜♫

書くって
自分自身と向き合うって感じです。
癒しにもなるし、思考が整理される。
新しい気づきもあります。

皆さんもnoteチャレンジしてみませんか?

ストリッパーの心地よさ体感してほしい。

ご褒美たくさんありますよ♪

お試しあれ。
 

[ライター:アークン]

◆あとがき
ヤスです。アークンは師匠って言ってくれますけども、あっさり師匠のビュー数を抜いてます。「最初は過去のエピソードがあるからいい。無くなってからが勝負です。大変だ。」ここは本当にその通りで。書けなくなってから本番ですね。

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆サロンメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数20000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

#スキしてみて

527,899件

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに