【FX】ドル円の今週の予想相場

こんばんは!いつもは朝にブログを執筆してるのですが今日は夜にブログ執筆してみました。なかなか10月の相場は自分が思っている方向と逆にいきます。これはなぜか?米大統領選挙が近づいているからです。いや、トランプ大統領のコロナウイルス感染も原因も一部あると思います。

10月は荒れてる相場になって負けてる方も多いです。通常のテクニカル分析だけじゃ勝てないのが今の状態です。なので10月はFXやらないほうが利口だと思います。しかし相場が読めないけど一刻も早くチャートの流れさえ掴めば勝てる確率は上がります。今のチャートをみて今週のドル円予想をしていきましょう。

さて、なぜドル円は日経平均株価につられて下がっているのか?

画像1

それは追加の米経済対策について早期成立の困難との不安感がくすぶっていることや、先週の高値で利益確定し売りが優勢しているからだと思います

月曜日のドル円は、ゆっくり下がってきましたが16時の欧州勢で一旦上に行く動きを見せたが上値が重たくさらに下に下落しました。なので現状では戻り売りの強さが目立ちますね。

日足でみてみましょう

画像2

日足だと105.330付近で、もみ合っているので長い目で見ればここで買って106円で利確までいくと思います。まだ下がりそうで不安って方は104円割れるまで我慢するべきです。

画像3

4時間足でみるとちょうど真ん中にいるので、押し目のポイントは104円85銭です。わかりやすく言うと104円割れたら買うポイントだと思います。今週の予想レンジ相場は104円85銭~106円20銭だと思います。

いまドル円と豪ドル円を買いで買ってる方が多いのでは…?

その流れに乗っかってトレードの波に乗るのもありだと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?