見出し画像

甘いものが食べたくなったらプロテインを飲む。

こんばんは。フィットネスインストラクターのうっきーです。

note吹き出し0106_アートボード 1

皆さんは疲れた時に甘いもの食べたくなりませんか?

僕は、めっちゃ食べたくなります。そして、なんだかんだ理由をつけて食べます。 (一番あかんやつ)

インストラクターという仕事柄、食事のコントロールは必要だと思っています。もちろん、毎日好きなものを食べまくるみたいなことはしません。揚げ物とかもほとんど食べないですし。

基本的に昼ごはんは、オートミールです。毎日、スープジャーに入れて持っていってます。弁当を作るより簡単なので、時短ですね。僕が食べているオートミールは、こちらです。

オートミールを何で食べているかというと、お茶漬けの素です。

◆オートミール
◆お茶漬けの素
◆お湯 200ml

でもやっぱり、小腹がすくやん・・・・ってことで、お菓子を食べたくなりますね。そんな時は、プロテインを飲んだりします。

確かに、甘い物は好きなのですが、脂質などは気にします。と言っても、食べ放題にいったりすることもありますよ。

何事もバランスだと思うので・・・ちょっと小腹がすいたなーとか、ちょっと甘いものが食べたいなーって時は、プロテインもオススメです。

と、真面目なこともたまにはね。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?