コーヒーとはやっぱり合わない話

 風街でパスタセットを頼んだら、「コーヒーでいいですか?」と言われた。聞かれると思ってなかったので咄嗟に「はい」と答えてしまった。

 メニューにはパスタ、サラダ、コーヒーと書かれていた。飲み物が選べるようには書かれていなかったが、コーヒー以外も選べるのだろうか。すぐに「別の飲み物でもいいんですか」とは聞けず、店員さんも忙しそうなので後から言うのもなと。カフェインを避けていたが、ひさしぶりにコーヒーを飲んだ。

 しかしコーヒーの香りは大好きだ、癒される。飲んだ後胃がムカムカするし、お腹が痛くなることもあるが、それを承知で飲みたくなるときがある。

 案の定、その夜の寝つきは悪いし眠りは浅い。ランチについていたホットコーヒーを一杯飲んだだけなのに。翌朝、早起きして仕事に向かうときにやっぱりコーヒーとは距離を置いておこうと思った。


 ちなみに風街のパスタは美味しい。あと、メニューの絵が可愛い。

______________________

 フジロックで落日飛車(Sunset Rollercoaster)を聴いたのをきっかけに台湾のバンドの音楽も少し聴くようになった。たまたまnoteの台湾の音楽レビューを読んで9m88というR&Bシンガーを初めて知った、ジョウエムバーバーと読むらしい、かっこいい。









 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?