見出し画像

ライブ観戦記録(2022/06/27~07/03)

自身が観戦したライブのメモ書きです。
備忘録的な意味合いが強いですが、よろしければご覧ください。

今回は「2022年6月27日(月)〜7月3日(日)」の記録となります。
※単体記事としてまとめているものは、リンクを掲載しています。

◆「のらくらFes!MINI CIRCUIT!」(2022/06/27)

「のらりくらり」主催による対バン。
今回はSpotify O-nest / SHIBUYA DESEOの2会場を使用してのサーキットフェス形式で開催。

・公演名
のらくらFes!MINI CIRCUIT!

・日時
2022年6月27日(月)
開場 17:00/開演 17:30

・会場
Spotify O-nest / SHIBUYA DESEO

・目的グループ
NEMURIORCA

観戦グループ

UPローチ→功夫少女→別現場→NEMURIORCA→のらりくらり→特典会(NEMURIORCA)

NEMURIORCA

危険なアナフェス(2022/06/21)以来。

今月あまりネムリのライブを観れていないということで急遽参戦。
直前まで別ライブに行っていて時間的にギリギリだったけど間に合ってよかった(SEの最中に会場に入れた)

久々に「raise you,raise me」「ユリイカ!」を観ることができて嬉しい。
今日はカメラ持っていかなかったので、振りコピ&ジャンプに全力。
前のライブからのテンションや会場の熱気も相まって、めっちゃ楽しかった。
何度目の自問自答かわからないけど、ネムリ撮影しないっていう手もアリだよな…と思った。

<セトリ>

他グループ

・UPローチ
「秋葉原アイドルサーキット vol.1」(2021/11/03)以来。
久しぶりの観戦。
通常8人ながら、2名お休み&1名遅れて参加(途中のMCで合流)ということで、スタート時は5名でのパフォーマンス。
途中で人数が変わっても、しっかり成立させていたのは見事。

最後に披露した曲(多分、ドキドキLOVE)は半年以上経っても覚えていて、好みな楽曲&振付はしっかりと印象に残るんだなと思った。

・功夫少女
初見。
今年5月にデビューした、功夫・中華カルチャーがコンセプトの7人組。

コンセプトから個性派と思いきや、楽曲&振付が直球で楽しくて、大枠としてみれば王道派だなと思った。
O-nestでの7人パフォーマンスは流石の迫力。

「観ていて楽しいなー」と素直に思えるグループ。
他と比べるのは失礼かもしれないけど、初めてI MY ME MINEを観た時のような感覚に近かった。
振りコピも捗りそうなので、また観戦の機会があれば嬉しい。

<セトリ>
以下の記事内に記載くださっていたのでご紹介。
(感想も参考になります&ありがとうございます)

・のらりくらり(2回目)
「リーディング エクストロメ‼︎」(2022/05/21-22)以来。

主催ということで2会場で2ステージ披露。
観戦したのは2本目。
1ステージ目の疲れも見せずに全力なパフォーマンス。
見事にイベントの大トリを飾るステージだった。

何だかんだと振りコピも覚えてきて、今日は全曲それなりに反応できた。
6人体制も馴染んできて、ここからもっと伸びていきそうな予感。

のらくらFes。
ゲストが好きなグループ多いので、今後も開催して欲しい。
それとは別で、のらくら単独公演も行ってみたいところ。

<セトリ>

※引用させていただきました。

◆#2i2 Live series 【version up.05】(2022/06/27)

◆NELN presents「Neo meets lovely vol.1」(2022/06/29)

◆「青クマリューム ツアー東京」(2022/06/30)

◆SV-SEN vol’8〜渋谷千円〜(2022/07/01)

「株式会社NIC」主催による対バン。
今回はSHIBUYA RINGにて開催。

・公演名
SV-SEN vol’8〜渋谷千円〜

・日時
2022年7月1日(金)
開場 17:00/開演 17:30

・会場
SHIBUYA RING

・目的グループ
ばっぷる

観戦グループ

あんじゅ(後半)→Query→きゅーてぃくるっ!→ろすとみりあ。→君と猫→RONLON→香月友梨奈→SUMMER ROCKET→令名の和歌(善家巳琴ソロ)→おやすみセカイ→ばっぷる→・Re:INCARNATION

全体所感

先日、NELNとの対バンで観て気になった、ばっぷる目的で参戦。

RINGの隣、Spotify O-WESTで開催される「ちゅらまちゅり」と迷ったけど、たまには普段と異なる界隈のイベントを観てみたいなと思って、こちらを選択。

ほぼ初見のグループばかりで、非常に新鮮。
「違う景色を観ることで、いつもの景色の新しい一面を発見できる」
…みたいなことがあるけど、まさにそんな感覚。

目的だったばっぷるのステージも楽しくて、いい対バンだった。

ばっぷる

Leo-Wonder presents.「Trinity」-uno-(2022/06/18)以来、2回目。
前回初見時のライブが非常に楽しくて、もう一度観たいと思っていたので、早めに機会が訪れて嬉しい。

20分尺ながら、ワンハーフなどを盛り込み、かなりの楽曲数を披露。
様々な面を観ることができてよかった。
今日は声出しOKということもあって、フロアもかなりの盛り上がり。
熱量&活気ある現場だなと思った。

またタイミングが合えばライブを観に行きたい。

<セトリ>

※引用させていただきました。

他グループ 一言メモ

・Query
初見。
4/26(火)デビューの2人組。
2人組は珍しいこともあって目を引いた。
楽曲もパフォーマンスもデビューから2ヶ月とは思えない印象。

・きゅーてぃくるっ!
初見。
6/26(日)デビューの「Cutie×Miracle!」がコンセプトの5人組。
デビュー後初ライブとは思えないクオリティ。
振付が独特で振りコピしていて楽しかった記憶。
これから伸びていきそうな予感。

・ろすとみりあ。
初見。
カッコ可愛い印象。
青色担当の方(星宮ほたる)さんが目を引いた。

・君と猫
初見。
5/28(土)お披露目、6/18(土)デビュの8人組。
「〜猫ちゃんと飼い主様の物語〜」がコンセプト。
猫に振り切っていてシンプルな強さ。
女性ファンが多いのが印象的だった。

・RONLON
初見。
4/20(水)デビューの4人組。
「キミとボクの世界を踊る 。圧倒的EDM」「tribal music」がコンセプト。
ダンス全開なグループ。
「振りコピ楽しむ」という次元ではなかったけど、それでも楽しく身体を動かせてよかった。

・香月友梨奈
初見。
ソロアイドル。
パフォーマンスも安定していて、煽りも上手くて、楽しいステージを作っていた。
ライオンのカバーを聴くことができて懐かしい気持ちになった。

・SUMMER ROCKET
初見。
「永遠の夏休み」がコンセプトの4人組。
今日は赤色担当の小島あんずさんがお休み。
赤のTシャツがフロアに飾ってあって面白かった
爽やかで楽しいライブだった。
20曲以上あると聞いて凄いなと思った。

・令名の和歌(善家巳琴ソロ)
「ゲ•キ•ア•ツ‼︎ 【アイコレFes⭐︎Premium】」(2021/12/19)以来。
グループとして33日連続ライブ企画の最中。
今日は善家巳琴さんがソロ参戦。
珍しいステージを観ることができた。

MCでの「自身に歌のイメージがない」「今まで落ちサビを担当したことがなくて、この先担当したい」という話、そこからの「マリーゴールド」はグッときた。

・おやすみセカイ
初見。
「夢の中を侵略して夢中にさせちゃいます♡」な4人組。
楽しそうにライブをする様子がよかった。
何となくだけど、のらりくらりみを感じた。

・Re:INCARNATION
初見。
「輪廻転生」からの宿命を背負い、信じてる音楽を伝えていくROCK IDOLな6人組。
ガンガン攻めるスタイル。
本日のトリを見事に務めるパフォーマンス。
ばっぷるからの流れもあって、盛り上がって最後ゴールテープを切れた。

◆「超NATSUZOME2022」(2022/07/02~03)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?