見出し画像

【ライブメモ】Leo-Wonder presents.「Trinity」-uno-(2022/06/18)

◆概要

「Leo-Wonde」主催による対バン。
ゲストとして「ポエトリープ」「ばっぷる」「NELN」が参加。

・公演名
Leo-Wonder presents.「Trinity」-uno-

・日時
2022年6月18日(土)
開場 10:30/開演 11:00

・会場
吉祥寺NEPO

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

nene→ポエトリープ→ばっぷる→NELN→Leo-Wonder→特典会(NELN、Leo-Wonder)

◆NELN

「Beat Happening!近未来POP MUSIC!」(2022/06/15)以来。
今月も安定してNELNのライブを観戦できていて嬉しい。

今日は珍しく、わかりやすいミスが目立ったステージだったけど、途中から開き直った(開き直れた)感じがあって、それはそれでよかったと思う。
(数多くライブをしていれば、こういう日もあると思うので)

箱的にNELNの雰囲気に合っているなと思ったので、リベンジも兼ねて、またここでライブが観れるといいなと思う。

今日のセトリ。
「ワンダーフォーゲル」からスタートして「しおさい」で終わる形。
キレイな波で楽しく観戦できた。

非常に今更ながら「MCで告知するから、(現在は)STMNが前半戦で披露されている」ということに気がついた。
諸々踏まえれば、理に適ってるけど、ライブのセトリ構成という視点では大変なのかも…と感じた。

ラストの「ノンフィクション」→「しおさい」の流れ。
今日が30度近くの夏日ということもあって、夏を感じるようで楽しかった。
今度は野外フェスで観たい。

メモ

尺:25分
SE:あり
衣装:赤衣装
NATSUMI髪型:ストレート

セトリ

SE
01:ワンダーフォーゲル
02:スクエア
03:STMN
MC(自己紹介)
04:ノンフィクション
05:しおさい

◆他グループ 一言メモ

nene

初見。
Leo-Wonderのneneさんによるソロステージ。
「そのうちやる音」名義の楽曲2曲+Leo-Wonder楽曲1曲を披露。
Leo-Wonderで見せる表情やパフォーマンスとはまた違う表現。
特に柔らかで少し儚げでもある笑顔が印象に残った。
フロアで紫のサイリウムが炊かれる光景がキレイだった。

・セトリ

ポエトリープ

初見。
TEAM PUPA 第2弾プロジェクトとしてデビューした3人組。
第1弾プロジェクトの「ピューパ!!」とは姉妹グループの関係性。

今日のライブでも、ピューパ!!の楽曲をカバー。
「初めて観るグループなのに知ってる曲やってる…!」となった。

ピューパ!!に通じる柔らかさと、ピューパ!!とは違う激しさ。
そのギャップが魅力的。
表情も豊かで観ていて飽きない。
今度観る機会があればカメラ撮影もしたい。

ばっぷる

初見。
「可愛くておしゃれで楽しくて面白いハイパフォーマンスなアイドルユニット」な3人組。

楽曲とパフォーマンス、どちらも高レベル。
3人のスキルがしっかりしていて、観ていて安心して楽しめた。
振りコピしやすい振付なのも好み。

スタートからミニ傘を持っての登場でインパクト十分。
雨をテーマにした楽曲が多かったけど、湿っぽさが一切なくて爽やかさに溢れていた。
1曲目から惹き込まれて、気がつけばライブが終わっていた。

今回の対バンで一番の発見。
こういう出会いがあるから対バンは面白い。
近いうちにまた観たい。

いいライブ、ありがとうございました!

ライブ後にオタクと乾杯ってすごい…!(楽しそう)

・セトリ

※引用させていただきました。

Leo-Wonder

「Beat Happening!近未来POP MUSIC!」(2022/06/15)以来。
短いスパンでライブを観ることができて何より。

主催ライブのトリということで気合十分なパフォーマンス。
30分間、あっという間。
最初から最後までトップスピードで駆け抜けていった。
爽快なライブ、楽しかった…。

先日のライブでも感じたけど、4月に観た時点から一段とパワーアップ。
3人の個性が見事にまとまっていて、グループとしての強さを感じた。

来月以降も定期公演を開催予定とのこと。
スタンプカードもいただいたので、上手く参戦したいところ。

楽しい対バンの企画&開催、そしていいライブ。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?