見出し画像

【ライブメモ】#2i2 Live series 【version up.05】(2022/06/27)

◆概要

「#2i2」定期公演の第5回。

・公演名
#2i2 Live series【version up.05】

・日時
2022年6月27日(月)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
club asia

◆所感

「#HASHTAG NIGHT VOL.2制服公演」(2022/05/30)以来。

6月はタイミングが合わず、今日1回のみの観戦。
約1ヶ月ぶりだったけど、今回も熱くて楽しい、いいライブだった。
前回よりも更にパワーアップした4人を観ることができた。

60分間で12曲。
MC少なめでほぼライブパフォーマンス。
メンバーも汗だくだったけど、こちらも汗だく。
終演後に「走りきった…」という達成感と心地よい疲労感があった。

今日お披露目となった新衣装。
前回の衣装同様、ワンピースタイプのゆったりめなデザイン。
白色が基調となっていて、夏にぴったり。
晴天の下で早く観たい。

club asiaでの定期公演も今回で5回目。
すっかりホームといえるイベント&会場になった印象。
回を重ねる毎にパワーアップした姿を観せてくれていて、ライブタイトルに相応しい、いい企画だなと感じる。

MCでも話していたけど、毎月開催できることは当たり前でないと思うので、企画&実施してくれている関係各所に感謝。
今月も開催、ありがとうございました!

◆メモ

尺:約60分(19:00開演、20:00終演)
SE:あり
衣装:白衣装 ※本日初披露

開演~第1ブロック(1~3曲目)

SEに乗って、新衣装を身にまとった4人が登場。
白ベースで爽やかさ全開。
大枠のコンセプトは前衣装と似ているけど、印象がガラッと変わった。
上手いデザイン。

「だってさ。」「SUPER FIRE」「Live and let live」の3曲。
スタートから全開で飛ばしていく構成。

MC(1回目)

自己紹介。
ナンバー(001~5)を名乗らなくなっていることに気付く。
先月までは言っていた記憶があるけど、いつからだろう?
今の#2i2の方向性的には自然な流れだと思った。

<新衣装について>
真っ白で夏っぽくて涼しそうで、実際に涼しい。
スカートが2段になっているのがポイント。

十味:真っ白だから汚さないようにしたい。
※フィッティング時にコーヒーをこぼしたエピソードから他メンバーからツッコミを受ける。

<定期公演について>
5度目の定期公演。
こうして皆とライブを作れることが幸せ。
今日も皆さん一人ひとりに気持ちが届くようにライブする。

第2ブロック(4~9曲目)

4曲目「このままでいいんだよ」
序盤3曲で発された熱を、大切に優しく守っているような感覚。
振り返ってみれば、今日の肝はこの曲だったなと思う。
ここでこの曲が披露されたことで、この後の全力で駆け抜けていく構成がより活きた印象。

その後は「ポチ」「SAYONARA」「独り占め」「Shutter speed」「SCAR」と立て続けに披露。
久々に「独り占め」を回収できて嬉しかった。

MC(2回目)

私たちボロボロ。
だけど、皆もボロボロになってくれて嬉しい。

定期公演、もう少しで終わってしまう。
寂しいけど、まだまだいけますか?

第3ブロック(10~12曲目)

「せめて月のように」「どうでもいいじゃんか」「FATE」の3曲。

ラストが「FATE」というのは非常に珍しい展開。
「せめて月のように→どうでもいいじゃんか」という鉄板の流れで終わると思っていたので、FATEが流れ出した瞬間、驚きと共にテンションが爆上がりした。
最後の最後でダメ押し感覚…格別楽しかった。

「FATE」
#2i2にとって特別な楽曲だなと改めて思った。
デビュー曲という意味だけでなくて、今までの#2i2の歩みが凝縮されている楽曲じゃないかなと思う。
正直、1年前はここまで盛り上がる楽曲じゃなかった。
この1年で磨かれて続けた結果、これだけ沸く曲になったのは感慨深い。

MC(3回目)

今日の感謝を述べた後に告知。
天羽さんの生誕祭の発表。
新宿BLAZEは目標の場所だったということで感極まる天羽さん。
(…の様子をみて泣いてしまう森嶋さん)

最後に記念撮影(定期公演5回目に因み、手のひらを広げるポーズ)の後、メンバー退場して終演。

◆セトリ

SE
01:だってさ。
02:SUPER FIRE
03:Live and let live
MC(自己紹介、新衣装について)
04:このままでいいんだよ
05:ポチ
06:SAYONARA
07:独り占め
08:Shutter speed
09:SCAR
MC(告知)
10:せめて月のように
11:どうでもいいじゃんか
12:FATE
MC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?