見出し画像

一歩「未来」

こんばんは✡。:*
MIHOです!

私の前回までの投稿で「過去」「現在」と書かせて頂き、今回は「未来」について書いてみたいと思います。

未来…私の今の夢というか目標というか、私の生き方だったり?を書いてみます!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩みのない人なんかいない
悩んだ事がない人なんかいない

つまずいたっていい
また歩き出せばいい

楽あれば苦あり

十人十色

七転び八起き


楽しい事も
辛い事も
自分に起こる全ての出来事は
自分自身が成長する為の出来事

どんなに辛くて嫌な事でも
楽しい事に変えられる力が
人生を変える第一歩

だと思ってる

楽あれば苦あり
苦あれば楽あり

苦がなけりゃ楽はない

苦しい事をさ、
「え、自分今苦しんでる!めっちゃ楽しい!!」
って思えたら、最高じゃない?
なんか自然と笑顔になる気がする。


これが私の生き方。



そりゃ悩むしネガティブシンキング女だし、根暗だし、バカだしブスだしデブだし、w今年は後厄でついてないことばっかりだけど、、、笑
でも前を向いてる。
生きてる。
生きてる意味がわからない時もあるけど
生かされている。
生きなきゃいけないんだと思う。

自分に何が出来るかなんてわからない
何も出来なくたっていいと思う

ありのままの自分で
自分らしく生きていれば
それが楽しく輝かしく生きる秘訣に繋がるんじゃないかっておもってる

自分に自信がある人は生き生きしてる!
って思ってたけど、
自信がなくても、愛に溢れた人は生き生きと輝いている!

自分もそーゆー生き生きとした人間になりたいと思う。

少しずつでもいい
一歩一歩前に進んで
自分がいつか死ぬ時に
「楽しい人生だったな」って
思えるように生きたい。

何度も何度も死にたいなんて思って生きてきたけど、一歩ずつ前に進めた事、生きたいと思えるようになった自分の事、を、褒めてあげて、認めてあげて、また一歩前に進む勇気と希望を持ち続けよう…
そぅ自分に言い聞かせてます。

「神様はその人に越えられない壁は与えない」って、子供の頃、よく祖母に言われたっけな。

※神様なんているかわからないけど

どんな壁も自分に越えられる、越えなきゃいけない壁なんだと思うし、越えてやろうじゃんか!!

優思笑愛-yuushisyouai-

↑これ、勝手に自分が作った言葉w
優しく、思いやりを忘れず、愛と笑顔に溢れた人生を…
って意味。www
そのまんまwwwwwwwww

これを目標にまた一歩前に進めたらなーって思います。

長々と失礼しました!
読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?