見出し画像

毎日新しいことをやることの重要性

以前の記事「企業女子あるある〜恋愛編〜」
で書いたことにも繋がるなあと、とある音声を聞いたのでシェアしていこうと思います。

タイトルの通り、「毎日新しいことをやる」
と成長にもクリエイティブにも繋がると思う。

私は、元彼の変化をしようとしない生き方に対しどうしても違和感を感じてしまったわけだが
違和感を感じた理由がそこにあるのかなと。

フリーランスである以上、普通のサラリーマンよりは学びに貪欲になるわけだが、学ぶということは新しいことを知る見るきっかけとなりそれが成長や変化に繋がると思っている。

例えば、今日から毎日新しいことをやると決めたとする。

すると、脳が自然と今までスルーしていたニュースや情報をスルーしなくなり、目の前にある景色が変わって見えてくる。

毎日新しいことをするために、常にアイディアを探すようになったり、色々なことに敏感になるのだ。

私は、独立したが故に自然とその行為が出来たわけだが
会社に勤めていたら毎日は中々難しいかもしれない。

それでも、最寄駅の一つ前の駅で降りて歩いてみるとか
行ったことない定食屋に入ってみるとか
本を1ページ読み進めてみるとか
新しいものを食べてみるとか
なんでもいいから、新しいことをしてみる。

もしそれが一年続けられたら、一年後365個新しいものを身につけた自分になれる。

そう思うとワクワクしてきません?

私も毎日は中々出来ないですが、そういったことを意識するだけでも
だいぶ変化のある人生になるのかなと思います。

注)全てのサラリーマンに言っているわけではないです。
心のどこかで変化していないなとか、毎日つまらないなと感じている方向けです。

私だって、会社員時代毎日同じところに通っていても仕事の効率化や患者様がもっと気持ち良く来院してもらうためにはどうしたらいいかなど常に考えていましたからもちろんそれでも良いかと思います。
ただもし、何か物足りなさを感じているようであればちょっと意識してみると良いかもですね。

それでは、素敵な夜を!

いつもありがとうございます! 頑張るクリエイターに貢献する活動を。