見出し画像

コロナに負けない!フリーランス最強説

コロナ感染が拡大してきましたね。。

大阪のライブに行った女性が、なんと発熱後も4日間会社に出勤し
夜もマックにアルバイトに行っていたんですって。

自覚なさ過ぎて呆れてしまうばかり。。

働かないといけないのは誰でも一緒です。

私も一緒です。

だからこそ、働き方を考えるべきなんじゃないですかね?

それしか知らないばかりに周りが見えなくなってしまう。。

なんか、電通の亡くなった方と少し似ている気がします。

本人も苦しかったに違いない、でも誰も教えてくれないし本人もどうしたらいいか分からない。

これが日本の現状なんです。

私もつい3年前までは何も知らずに医療事務員やっていましたから、毎日電車やバスに乗って出勤するのが当たり前でした。

でも、働き方には色々あると知ってから、勉強しここまできました。

今はフリーでカメラマン&編集をメインに生きているので
どうしても現場に行かないといけない時はありますが、外出はその数時間の現場のみ。

あとはずっと自宅に引きこもっていられるのです。

頭の悪い私でさえ、出来るんですから全員に出来ると思っています。

命を落としかねない生き方をするくらいなら
少し外の世界を覗いてみてはいかがでしょうか?

それでは、おやすみなさい☆

注)フリーランスも補償対象にあるので、職種によりますし、今後どうなるかはわかりません。あくまで、一個人の意見であり全ての方に合った内容ではないことをご理解ください。

いつもありがとうございます! 頑張るクリエイターに貢献する活動を。