見出し画像

起業女子あるある 〜恋愛編〜

サラリーマン男子必見!

今日もこんばんわ☆

Noteの時間ですよ!

もうすぐ春ですね、別れや新しい出会いがあると言われる季節ですが皆さんはいかがですか?

そんな中ふと思ったのですが、最近全然出会っていないなと、良いお相手に笑

思い返せば、以前お付き合いしていた人とお別れして1年が経っているではないですか。

1年前も今もですが、仕事し過ぎて恋愛をしている暇が無いというのは言い訳かもしれませんが、どうしても仕事中心の生活をしてしまっています。

当時、私は独立して2年目、それはもう仕事に必至ですし日々勉強しないとですし、成長しないと置いてけぼりなるしで本当に必死でした。
学び成長し続けないと厳しい世界では生きていけないと思うわけです。
もちろん今もですが。

ただ、お相手は普通のサラリーマン。ちょっと名の知れた企業の会社員。
毎日、満員電車に乗って千葉から都内に通勤していました。
忙しい、仕事が終わらない、周りは使えない奴ばかりと言って休日もよく出勤していました。
私には理解できない、「安定」という言葉をよく使って。
(私は今の時代安定なんてないと思っている。)

その傍ら、私は午前中は寝ているし、現場が入ればいつでもひょこひょこ行く。
好きな人たちとしか仕事をしていないので特に不満はない。
徹夜で帰れないことはあっても、満員電車に乗ることもない。
好きでやっていることなので、徹夜も楽しんじゃう。

そんな感じだったので、どうしても二人の間には温度差がでてくるわけです。

お相手は普通のサラリーマンですから毎日家に帰る。
私がしょっちゅう帰らないものですから、怪しまれる。
これが逆ならまだ分かるのですが普通に考えたらおかしいですよね笑。

こんな感じで後半は1ヶ月に1回くらいのペースで会っていました。

1ヶ月も経つと、私はまた新しい方達と出会い仕事をしていたり、新しい世界を見ていたりするのですが、やはりサラリーマンは1ヶ月前と何も変わらない生活をしていました。

そんな彼を見て私は、時が止まっているように見えてしまったのです。
1ヶ月前と何も変わっていない、成長がないなと。。
彼ももちろん必至ですし、そんな風に思ってはいけないのですが無理でした。

よくお仕事でご一緒させていただいている、編集者の方が言われている言葉ですが
「会社員は忙しいフリ、仕事をしているフリ」が得意だと。
どうしてもそのように見えてしまったのです。

結局その会社を選んでいるのも自分、周りが周りがと言っていたが結局そこに身を置いてるのも自分。今見えているものは自分の鏡ということに気付いていなかったのです。

そんなこんなで、自然と会わなくなってしまったのですが、女性側が起業なんかしてバリバリ働いちゃうとバランスを取るのが難しいなと感じたのです。

こういった話を、起業女子と話すと分かってくれます笑

男性諸君!女性に負けずに頑張りましょう!

理解ある男性に出会えますよーに☆

それでは!

いつもありがとうございます! 頑張るクリエイターに貢献する活動を。