見出し画像

【台湾カメラ散歩】たこあげ聖地 高雄・哈瑪星鐵道文化園區

かつて初代の高雄駅があったという「哈瑪星hāmǎxīng鐵道文化園區」。いまは公園になっていて、しかも線路の軌道をアート風に残すというおしゃれセンスにあふれたスポットなのであった。日本なら「こどもがつまづいて転んだらどうするんだ!」っていう日和見おじさんが発動しそう。

なぜかはわからないけれど、この場所はたこあげをしている親子連れがとても多かった。海沿いで風も強く、結構高くまであがっていた。

Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影

ちなみに写真奥にみえている高層ビル「高雄85大樓」、かつては展望台があって高雄の街並みを見下ろすことができたが、いまは入場できないとのこと。しかも新型コロナウイルスが理由というわけでもないらしい。

Nikon D850で撮影
Nikon D850で撮影
iPhone 13 Proで撮影

【2022/11/13の日記】

机に向かっての勉強時間はゼロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?