見出し画像

【台湾 旅の記録】高雄の鳳山書院 赤くなくて癒される

春節休みは最初の4日間こそ台南でおとなしくしていたが(といっても街中を歩き回って廟を75カ所めぐっていたが)、さすがに長期休みにどこにも行かないのはもったいない。貧乏ヒマなし。2度目の高雄に出かけることにした。以下、その2日間の記録。


【2023/01/24の旅日記】

特に予約もせず普通の電車に乗って高雄へ。本当に近い。美麗島站近くにあるホステルに荷物を置き、東へ東へと歩き始める。ただ歩くのもつまらないので神田伯山のラジオを2倍速で聴きながら……。

ハリボテくんがいて思わず写真を撮ってしまったが、よくみると厚みがあって工夫されている
ボーリング場?みたいな遊戯施設に何やら挫折しているバルーン人形がいた
なんだか生々しい人参の絵

机に向かっての勉強時間はゼロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?