見出し画像

【台湾カメラ散歩】高雄、高台から眺む

旅先で街の全体像をつかもうとするなら高台にのぼるのが一番。高雄随一の高層ビル「高雄85大樓」は閉鎖中らしいので、街の西側にある「壽山」に向かった。

坂道を登り、階段を登り。汗をかきながら高台をめざす。上のほうにみえる、あの影は…?(Nikon D850で撮影)
……猿だった。野生なのでちょっと怖い(Nikon D850で撮影)
たどりついたのは「壽山情人觀景台」。ここから眺める高雄、やっぱり台南と比べると圧倒的に大都会だ(iPhone 13 Proで撮影)
(Nikon D850で撮影)
情人(=恋人)觀景台なのでおじちゃんおばちゃんも距離近め(Nikon D850で撮影)
こっちは多分ホンモノの情人たち。サイクリングデート爽やか(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)

【2022/11/14の日記】

机に向かっての勉強時間は4時間27分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?