とうとう...! コロナ接触者

感染者がめちゃくちゃ身近に出てしまいました💦💦💦同じ空間に1時間以上一緒にいても

換気してマスクしてアルコール消毒してたとしたら...「濃厚接触者」にならないんだそう。




世の中よく出来てるよね〜






私は怖いと思ったし今日は外出さっさとやめて帰ったけど

果たして同じ行動が出来る人間が、あの10数人の空間のなかにどれだけしかいないものか...




私だって毎日職場が変わるアルバイトに

いちいち報告入れない。



田舎で感染者1号に近い人になると

自殺されてる方も多い風評被害



隠すのは良くないけど、ある程度公表したら隠し通そうとするのが世の中なんだな〜ってことが

身近で経験して凄くよく分かりました!



今日乳児がいるママのお友達と一瞬だけど会う約束してたけど、断ったよね💧

(元々ご飯はやめとこっか〜って言ってたけど)



私がもし感染してて

乳児にまで感染が広がったなんて

(目に見えて分かるもんではないけど💦💦



意識とか思いやりの中で生きてるんだと思う。




都心の人は麻痺ってるーとか卑猥ない言葉をSNSで浴びせられることもあるけど...(都心人がとゆうよりもうその人のモラル)



社会は思った以上に守ってくれないし

自分自身で考えて行動 責任を持つしかないのだなあって改めて感じた1日でした!







このタイミングで実家にも異変が💦

まだ流石に帰れないよ💦💦💦💦



コロナはまだまだ人の生活や心を苦しめます😢

#ADHD #注意欠陥多動性障害 #ASD #自閉症スペクトラム #HSP気質 #毎日note #コロナ自粛 #自粛ニート #不注意 #過集中 #多動 #混合型ADHD #発達障害 #発達障害特性特性 #クローズ就労

有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎