パニック障害とは?

皆さんパニック障害って知っていますか?

私は症状が発症したときは、医療系の専門学校に行きながらも恥ずかしながらパニック障害というものを知りませんでした。

パニック障害とは、簡単に言えば精神疾患です。自分ではコントロールのできない当然の不安に襲われ、吐き気やめまい、死んでしまうなどの恐怖話感じたりします。

私の場合も、主にはこのような症状に悩まされました。

最初は車酔いするなーくらいの感覚でしたが明らかに異変を感じたのは電車に乗っているときでした。

突然苦しくなって呼吸ができませんでした。

すぐさまに次の駅で降り、呼吸が落ち着くまで座っていました。


明らかにおかしいと思った私は色々調べた結果、心療内科を受診しました。

その時「パニック障害」と診断されました。

なんで俺がなるんだろうなと悲観的になっていた私はその日の夜涙したのを覚えています。

今はパニック障害になってよかったなと本当に思っています。


それはまた次回お話しさせていただきますね😊