見出し画像

初心者向け!微博(weibo)の入門講座①|基本・用語・使い方を解説【中国SNS】

こんにちは、ゆーちゃんです。

今回の記事は、初心者向けに中国版ツイッター「微博weibo」の基本・用語・使い方を解説していきたいと思います。

先ほど、このようなツイートをしました。

微博(Weibo)のアカウント開設が終わったら、是非トライしてほしいのが、「検索(发现)」「フォロー(关注)」「投稿(写微博)」「交流(评论,私信,转发)」。こちらの機能です。継続することで、すぐにフォロワーも増えるし、様々なビジネスに繋がっていきます。

そこで本記事では、Weiboの使い方を初心者向けに解説してみました。

リツイート(转发)、ハッシュタグ(话题)、リプライ(评论)、DM(私信)、フォロワー(粉丝)など用語の意味や、スマホを使った操作方法も、基本から説明していきます。

*Youtube版-動画で見たいという方はコチラ😌

「微博(Weibo)」の基本・用語・使い方

・微博(weibo)とは 

画像16

画像2

ここからは、実際にweiboを使用しての操作になります。

まだ、アカウント開設が済んでいない方は、こちらの過去記事をご参照ください。

・【关注】フォローする方法

画像5

画像15

画像7

画像8

・【写微博】投稿してみよう

画像9

画像10

画像11

・【评论】リプライ(返信)のやり方

画像12

画像13

・【聊天】ダイレクトメッセージ(DM)の送り方

画像14

・【转发】リツイートのやり方

画像15

画像16

・【点赞】いいねボタンのやり方

画像17

それでは今回の「weiboの使い方|初心者向けにweiboの基本・用語・使い方を解説」は以上になります。

いかがでしたか?

この記事が、少しでも、これから微博のアカウント運用を検討している皆さんの参考になれば幸いです😌








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?