追伸(「やめてほしか」)

新聞の電車内朝騒音ね、
夕刊とかタブロイドは
あんまし見ないねそういえば。
いや、騒音ね、
うるさい場合もあるけど、
この夏っていうのも
あるのかもしれないな問題に、
また出会しましたよ。

扇子/団扇プロブレムじゃろ。
汗とかで体臭、
頑張って付けた香水、
他人には害かもしれないですよね。
隣で扇がれちゃうとね、
それがパラパラ〜って香ってくるし、
風なんか微風でもコチラを襲うし、
音がうるさいものだったり、
扇ぎ方で起こるケースもあるし、
ちょっと厳しいなあ
って感じました。

どうしようか、
これするなって言ったって、
自分がしないことあるか否か、
と詰問されたら
黙る時と場合もあるな。
新聞は静かに、
場所ね空中の体積とか面積も
奪い過ぎないようにしたい。
体臭は気を付ける当たり前。
香水も付け過ぎたり、
香水自体クレイジーなものにはしない。
扇子とか団扇使う時も、
無闇に強く扇ぎ過ぎない。

先ず自分でやってみよう試す。

新聞の騒音については、ココです
https://note.mu/u1r1/n/n844bfbea53f6
「やめてほしか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?