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MMORTBS開発記-006 ユニット一覧 TextMeshProUGUIに潜む罠

いつもありがとうございます。

スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。

前回までのあらすじ

  ユニット一覧を作っているよ!ちょっと寄り道したよ!



さて、一覧画面を作っていきます。

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きっとUnityではよくある、スクロールビュー+プレハブ構成。

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ここの表示が少し面倒。ランクの色と、系統のアイコンを取得するためのテーブルが、ユニット明細から2つ先。

ユニット→種族→ランク と ユニット→種族→系統

各プレハブにSQL発行させたら時間かかってしゃーないので、一撃でデータ抜いて、プレハブ生成時に全データ渡します。

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渡してみると、こんな感じ。


おや。

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えるしっているか てきすとめっしゅは びゅーぽーとのそとでも ひょうじされる


一覧でメッシュ使う方法も調べれば出てくるのかもしれないけど、もうここは通常のTextクラスでいいや。。。


次回、一覧は多分最終回!

その次はユニット明細やね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


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